さくらのわくわくライフ!

琵琶湖マリオットホテルの温泉付き部屋【宿泊記】展望やアメニティは?

桜の綺麗な季節、4月中旬頃に行ったときの宿泊記です。

私、お部屋に温泉がついているって初めての経験ですごくワクワクしていってきました。

結構、料金もお高いですしね~夫婦4組の8名で、「桜の集い」とツアー名をつけまして(笑)

40歳~75歳という集まりです。4年前に地中海クルーズで知り合った仲間なんです!

ワイワイ、ガヤガヤ!メチャ、楽しかったです!

部屋からの展望や、温泉についてやアメニティについても、写真付きでご紹介します。

琵琶湖マリオットホテルの温泉付き部屋【宿泊記】展望やアメニティは?

琵琶湖マリオットホテルの温泉付き部屋からの眺めとてもいいですよ~

私は想像していました。部屋についている温泉はベランダがあるような位置にあるのかなって想像していったのですが、違っていました。

sakuraが泊まった部屋は温泉付 プレミアルーム

でした。ツインでベッドが2つでした。

こんな感じに部屋の中にある温泉でした。

部屋の外についている露店風呂タイプは

温泉ビューバス付 プレミアルームがいいですよ^^

⇒琵琶湖マリオットホテルの部屋の種類や写真は楽天トラベルでもチェックできます!

泊まった「温泉付き プレミアムルーム」は

少し、思っていたのと違ったのでがっかりしましたが、好きな時間に入れるので天国のようでしたよ。

これから日本の温泉宿に泊まるときは部屋に温泉付きがいい~~と思ったほどです。

いつもは安いビジネスホテルに泊まることが多いので、夢です^^

なんかね、露天風呂のようになっていなくても大満足でした。

でもね、部屋からの見晴らしは最高でした!

琵琶湖がばーーーーーん!と部屋から見えます。

この写真は2日目に晴れたときの琵琶湖のホテルから近くでとりました。

今、浜辺って書きそうになりました。海と間違えそうになるくたい琵琶湖は大きいですね!

琵琶湖マリオットホテルから徒歩1分~2分です。

窓からは

比良の山並みもいつもなら・・・見えるはず・・

1日目は曇っていたので写真はとらなかったのですが・・

部屋のカーテンの向こうは琵琶湖です。

温泉風呂は透明なガラスになっているのですが、湯気で曇ってしまって~

カーテンあけておいて窓を手で拭きながら無理したら、外見れますよ(笑)

その写真もあるのだけれど、私の姿がやばいので・・

晴れてたら最高だろうな~っとちょっと悔しい思いもしつつ・・

2日目には晴れ間が見れました。

琵琶湖マリオットホテルの温泉は24時間かけ流し

驚いたのは温泉が24時間かけ流しってことです。

小さめの浴槽でした。

部屋に滞在中にも、温泉風呂からのかけ流している音が聞こえてきました。

夜、寝るときにし~んとなると、ちょっと耳障りに感じたのは確かなんですけど、何せ温泉のお湯の温度はぬるめだから、いくらでも入っていられるので気持ちよかったです。

お湯はとろっとした感じでした。

浴室なのに洗面器ないよ~って主人と会話をしていたのですが、どの部屋にもついていないようでした。

シャワーがあるので、最後は流すってスタイルなのかな・・

sakuraは3回入りました。夜2回、朝1回。

大浴場までの廊下を歩かなくていいし、部屋中ならどんな格好しててもいいし^^

今回はこの点がすごくよかったです。

仲間の人たちと決めるときに、琵琶湖マリオットホテルには温泉付きの部屋となしの部屋があって、宿泊料金の差額が2千円ほどって、問い合わせで聞いたのですよ。

今回は、仲間の会社優待を使わせてもらいました。

それでもみんなね、少しでも安いほうがいい!って人と、それくらいならもう温泉つけておこうよ!って人と意見が別れてたのですよ。

仲間の2名はすでに泊まったことがあったのですが、「つけておいたほうがいいよ、絶対」

というので、みんないい大人ですし~~すんなり温泉付きに決まりました。

琵琶湖マリオットホテルのアメニティ詳細

温泉の浴槽とシャワーが一緒の造りになっていて洗面器はありませんでした。

最後にはシャワーをあびたので問題なかったですよ。

テレビ
電話
インターネット接続(無線LAN形式)
湯沸かしポット
冷蔵庫
ドライヤー
ズボンプレッサー(貸出)
アイロン
加湿器(貸出)
洗浄機付トイレ
石鹸(固形)
ボディーソープ
シャンプー
コンディショナー
ハミガキセット
カミソリ
シャワーキャップ
ブラシ
タオル
バスタオル
浴衣
スリッパ
金庫

これだけあれば充分でしょう。

真水がでなかったり、電気が停電したり、トイレさえもない・・sakuraはそういう海外にいくことがあるので、どんなにショボい・・ホテルだとしても、日本は天国~~~!って思います。

⇒琵琶湖マリオットホテルに泊まった人の口コミを【楽天トラベル】で更に見てみる

琵琶湖マリオットホテルのお風呂つきの部屋は最高!!

sakura自身、普段は安いビジネスホテルに数回、後は年に1度、温泉宿に行く程度(予算は一人12000円~15000)1泊2食付き・・までくらいに泊まること多いのです。

だから琵琶湖マリオットホテルでお風呂が温泉!しかも部屋についているって、かなりの贅沢でした。

でも、それだけの価値があると思いました。

8名でしたので、夕食後に1部屋に集まって「飲み会」をしたのですが、結構なボリュームで話したりしたので、迷惑じゃないかな~と思っていました。

よく考えたら、両隣とも仲間の部屋だったこともあり、苦情もなく過ごせました。

趣味が同じ仲間っていうのは、本当に楽しい!ですね。

それに、かけがいのない思い出です。

また、泊まりたいです。

ディナーや朝食もいただきました。仲間の一人がサプライズで誕生日デザートも用意していただきました。

そのときの写真や様子はこちらのでページで書いています。

琵琶湖マリオットホテルの食事【宿泊記】ディナーや朝食は?【写真あり】

琵琶湖マリオットホテルの駐車場は無料?チェックアウトは何時?【宿泊記】

モバイルバージョンを終了