さくらのわくわくライフ!

スズマルホテルの駐車場が安いところは?【宿泊記】部屋の写真あり

徳永英明さんのコンサートが和歌山であるので行くために、前日には大阪堺ダイワ ロイネットホテルに泊まってから移動して、スズマルホテルに宿泊しました。

次の日には京都祇園に行くためでした。

1週間前に急遽泊まろうと決めたので、空いているところがスズマルホテルでした。

スズマルホテルは駐車場がないということだったので、事前に調べてそこを目的にして行ったのですが安いところがわからなかったので、そのときにどうしたのか?を実際に経験してきたのでご紹介します。

スズマルホテルの駐車場が安いところは?【宿泊記】部屋の写真あり

新雜賀駐車場です。1泊500円でした。

隣には一番安いという1泊400円という駐車場がありましたが、スズマルホテルのオーナーさんに道を聞いている間に埋まってしまいました。

ここなら夜中遅くなっても、停められるかと思います。

19時以降、飲み屋さんが開店する頃にはお客様が多くなって台数も増えてきていました。

私達夫婦が行ったのは19時30頃でした。

⇒スズマルホテルの駐車場やアクセス方法や地図を【楽天トラベル】でチェックしてみる

スズマルホテルは飲み屋さんが一杯並んでいる場所の中にありました。ナビを設定して行ったのですがわからずに近辺をウロウロすること15分程、スズマルホテルの建物は見つけることができました。

サイトで調べて、近郊には業務スーパーがあり駐車場料金は1泊平均500円程だという情報を見つけたので、軽く考えて宿泊することを決めたんですね。

でも分からなかったので、直接スズマルホテルに電話をして聞きました。

親切な男のオーナーさんで、道まででてきて教えてくれました。

「そこの道路を渡って、あそこ見えるでしょ?あそこなら400円ですから。」と、教えてもらったにもかかわらず、道路渡ってすぐにある駐車場は違っていたのです。

そこは時間貸しなので1泊2000円以上・・もっとしていました。

間違って駐車してしまったのです。

「どう~みても、看板が時間貸しだし、ここと違うのと違うん?」

と、スズマルホテルのオーナーさんに聞きにまた戻ると、やっぱり間違っていたので、停めなおしに行きました。

150円の加算が・・ショック・・

まぁ、気づいたのでよかったです。

これからスズマルホテルに宿泊するあなたは間違えないでくださいね。

新雜賀駐車場ですよ~~!!か、その横の400円の駐車場(台数少なめ)です。

注意

駐車場からは5分程歩きます(信号待ち含めて)なので、沢山の荷物があるようでしたら、先にスズマルホテルに荷物を置かせてもらって駐車をするようにするといいでしょう。

スズマルホテル宿泊記・リーズナブルで長期滞在型ホテルです

建物は階段をあがって2階にあがったところが部屋になっています。

オーナーさんが部屋まで案内してくれました。とても親切でにこにこされていてよかったですよ。
⇒スズマルホテルに泊まった人の口コミを【楽天トラベル】で更に見てみる

ワンルームマンションのような感じです。たぶん、飲み屋関連の寮だったりしたのかな・・

1週間前に泊まろうと探したので、セミダブル1台タイプのお部屋がよかったのだけれど満室でね、1室だけ空いていたのが2段ベッド(広めのお部屋)でした。

⇒スズマルホテルの部屋の種類や写真は【楽天トラベル】でもチェックできます!

飲み屋街の中にあるので、ちょっといい気はしなかったのが正直なところです。

ただ安さから言えば、文句なしでした。

近く(5分圏内に)にコンビニや業務スーパー、おばんざい屋さんやお好み焼き屋さんなどがあったりするので食事には困らなかったです。

2段ベッドにシングルベッドが写真のようにありました。

掃除はいきとどいていました。

洗面台やshowerルームはコストダウンでリフォームされた感じでしたよ。

シャワールーム(浴室なし)は、2段ベッドの前にあります。

向かい側の部屋に人が入る音にびっくりするほどでした。

隣通しはそれほどだったけど、玄関側の壁がかなり薄い印象でした。

携帯を充電しようと、電源を探して、あったのですが使いずらい位置にありました。

2段ベッドにもコンセントがありましたが使えませんでした。

写真の緑のカーテンの右側の壁にもコンセントあります。

それと洗面台と、冷蔵庫の裏だったかな・・

スズマルホテル和歌山のアメニティについて

スズマルホテルは安いといっても、可愛いくカゴの中にバスタオルとフェイスタオルと紙コップに歯ブラシセットのアメニティセットとドライヤーが入っていました。

紙コップと歯ブラシセットはナイロン袋に入れてお洒落な感じにありました。

テレビ
インターネット接続(無線LAN形式)
湯沸かしポット
冷蔵庫
ドライヤー(貸出)
ボディーソープ
シャンプー
リンス
ハミガキセット
タオル
バスタオル

一人1泊3000円ちょっとなので、充分ですね。

⇒スズマルホテルのアメニティや部屋の写真は【楽天トラベル】でもチェックできます!

スズマルホテルの駐車場が安いところは?【宿泊記】部屋の写真ありのまとめ

スズマルホテル近郊の安い駐車場と、実際に泊まった部屋の写真をまじえてご紹介しました。

和歌山城からも近いですし、sakuraがコンサートにいった和歌山文化会館大ホールからも車で15~20分程と近かったのでよかったです。

この記事が、これからスズマルホテルをご検討されているあなたに少しでもお役にたてれば幸いです。

モバイルバージョンを終了