さくらのわくわくライフ!

お姫様ごっこのおもちゃを手作り!折り紙でハートの指輪の折り方

女のお子様が喜ぶ小さなハートの指輪が折り紙1枚で作れるんですよ~

女の子は小さい頃からキラキラ、お姫様ごっこなどが大好きですよね!

今回は、折り紙1枚で小さなハートの指輪の折り方をご紹介します。

私も作って指にはめたのですが、これがね~ハハハッ!

とってもピタッとはまって、完成度が高いことにビックリ!

是非、お母さんお子さんとこのハート指輪を作って確かめてみてくださいね~!!

折り紙でかわいい指輪を1 枚で!ハートの指輪の作り方

用意するもの

・折り紙1枚(15センチ×15センチ)大き目でブレスレットになります。

・折り紙1枚(7.5センチ×7.5センチ)指にはめれる大きさの指輪ができます。

どちらから1枚を用意してくださいね。

ここでは(7.5センチ×7.5センチ)で説明していきますね。

大きな(15センチ×15センチ)の折り紙を切って用意しました。

早速、折っていきましょう~!

まず白い面を上にして半分に折ります。

ひらきます。

縦半分に折ります。

ひらきます。

上から折り紙の中心に合わせて、折ります。

さっき折ったところを、さらに半分に折ります。

もとにもどします。このようになります。

うらむけます。

写真のように両方とも折ります。

うらむけてから、上の中心をこのように折り下げます。

うらがえします。

この部分に指を入れてひろげて~

ペタンと折ります。

反対側も同じ様に折ります。

一番上の部分を折り紙の中心線にあわせるように折ります。

ここは私、少しもたつきました。

一番上にチョコンと三角になるように折ってくださいね。

下から折り紙の色の境目のところに折り上げます。

もう一度、半分になるように折り上げます。

さらにもう一回折り上げます。この細さになりました。

うらがえします。

ここから指輪のはしとはしをくっつけていきます。

折り紙のスキマに挟み込むだけでもいいのですが、外れてしまうので、セロハンテープでとめることをおすすめします。

挟む時は、端っこをこのように斜めに少し折ると、挟みやすくなります。

完成です!

sakuraのふと~い指にも合いました^^

折り紙で簡単!子供もハートの指輪をつけて大喜びです!

完成したハートの指輪を、嬉しそうに主人に「見て~~!!可愛いでしょ!?」と聞いたら、ん??って感じだったので、なぜかな~と聞いたら、折り紙が柄だったからよくわからなかったと言われました。

で、ハートだ!!とすぐに分かるようにするには、1色だけのハートのほうがいいのかなと感じました。

そういわれたら、上の写真もオレンジ1色のほうがハートって分かりますね。

私は模様の入った折り紙のほうが可愛いと思って作ったのだけれど~

指にはめると、テンションあがりましたよ^^

チューリップの指輪バージョンもかわいいですよ~^^

折り紙でチューリップの簡単な折り方!可愛いアレンジ方法もご紹介!

作ったハートやチューリップの指輪を袋に入れてプレゼントが素敵にできますよ~♪

幼稚園 で手作りプレゼント!折り紙でラッピング用の小さな袋の折り方

お姫様ごっこのおもちゃを手作り!折り紙でハートの指輪の折り方のまとめ

折り紙1枚で、女の子が喜ぶハートの指輪の作り方をご紹介しました。

女のコは遊びも可愛いですね!

こんなハートシリーズも喜ばれると思いますよ。

あわせて御覧になってみてくださいね~!

折り紙で立体のハートの作り方!簡単で子供も楽しんでたよ

モバイルバージョンを終了