さくらのわくわくライフ!

100均diyで簡単にカフェ風インテリアに!壁面緑化の作り方

100均フェイクグリーンマットでナチュラルカフェ風壁面DIY

いつも過ごすお部屋に緑があるって癒されますよね♪
本物の植物を置くのも良いですが、お部屋のインテリアに、100均で売られているフェイクグリーンマットを使ってみるのはいかがでしょうか?
水やり等の手入れの必要も無いですし、気軽にお部屋に緑を取り入れることができます。
今回は、超簡単にできるオシャレでナチュラルなカフェ風の壁面DIYをご紹介します。

100均diyで簡単にカフェ風インテリアに!壁面緑化の作り方

100均でカフェ風雑貨を手作りしましょう。

お部屋に癒しの壁面緑化のスペースを作っちゃいましょう!

近頃、おしゃれなお店でよく見かける壁面緑化。
まるで、屋内で森林浴をしているような気分になりますよね♪
ネット通販などで、お部屋のインテリア用のフェイクグリーンパネルが売られているんですが、見てみると結構いい値段するんですよ。
なので、100均グッズを使って簡単にDIYしてみようと思います!

用意するものは…

100均グッズ画像

・フェイクグリーンマット(セリア )
・紐付きウッドピンチ(セリア )
・画鋲
(画鋲の跡が気になる場合は、強力な両面テープでも可)
・好きなインテリア小物

これらを使っていきます。

100均diy!壁に貼るだけの簡単な作り方

では、早速DIYしていきましょう!

1.フェイクグリーンマットを画鋲で壁に貼り付けます。

手順画像1

今回はリビングに6枚使用しましたが、お部屋に合わせた好きな大きさでOKです。

2.貼り付けたフェイクグリーンマットの上に、画鋲で紐付きウッドピンチを好きな場所に配置します。

手順画像2

3.ウッドピンチに好きな小物をぶら下げます。

手順画像3

今回は、100均で売っていたフェイクフラワーや、ハンドメイドの小物を使ってみました。
ポストカードや、木製のアルファベッドオブジェなどをぶら下げても可愛いと思います!

手順画像4

出来上がりはこんな感じです♪

百均人工芝のアレンジ方法

お部屋の雰囲気が、おしゃれカフェ風になりました!

不器用な私でも、簡単に作ることができましたよ♪

アレンジ自在のフェイクグリーンマット♪

今回DIYしてみて、フェイクグリーンマットは人工芝として使うだけでなく、使い方次第でアレンジができる優れものだなぁと思いました!

例えば、木製の額の中に入れて壁飾りとして使用したり、フェイクグリーンマットを敷いた上に小物やオブジェなどを置くだけでも、素敵なインテリアになりますよね。

今回のDIYは、いつも過ごす空間に緑が生まれたことで、気持ちが癒されると家族にも好評でした!
リビング以外に、トイレや寝室などに作るのもいいかもしれませんね♪

100均フェイクグリーンマットでナチュラルカフェ風壁面DIYまとめ

今回は、100均グッズで簡単にできる壁面DIYをご紹介致しました。

100均には、様々な種類のフェイクグリーンやフェイクフラワーや小物が売られていますので、ぜひあなた好みの壁面DIYを試してみてくださいね♪

カフェ風インテリアに囲まれた部屋でカフェ風ワンプレートはいかがですか?

カフェ風ワンプレートの盛り付け方!ランチやおもてなしが盛り上がるよ

モバイルバージョンを終了