さくらのわくわくライフ!

ハロウィンお菓子のラッピングアイデア!可愛いいラッピング方法

ハロウィンのお菓子ラッピング

 

最近は町内会や子供会でお菓子を配るイベントが増えているそうですね。

ママはどんなお菓子とラッピングにするか考えていませんか?

すぐにマネできるかわいいラッピングで、お子様たちに喜んでもらいましょう。

今回はハロウィンのお菓子を可愛くラッピングする方法をご紹介します。

 

ハロウィンお菓子のラッピングアイデア!可愛いいラッピング方法

材料は100均で全部揃う簡単ラッピングです。

最近は100均に可愛いラッピングアイテムがたくさんありますよね。

今回はクラフト紙袋に最近流行りのペーパーヤーンでりぼんをつくり、ハロウィンの飾りをつけていきます。

ペーパーヤーンとは、紙で作られた糸のことです。糸が太めなのでザクザクと編めることから小物や帽子などに使われています。ハーバーリウムなどにも使われることがあります。

 

材料

 (オレンジや、紫などあるといいと思います)

手順1写真

 

ハロウィンラッピング!手作りのお菓子入れ作り方

5㎝ほど折り返します。

手順2写真  

 

手順3写真

目の部分をカッターでくり抜きます。

手順4写真

おばけを描いた線をハサミで切っていきます。

手順5写真

貼ります。

(両面色紙のため緑色のところが本来は黄色です)

手順6写真

手順7写真

セロテープを輪にしてまた貼ります。

手順8写真

手順9写真

ペーパーヤーンを紙袋の中心より少し左に縦に3重巻  

いていきます

手順10写真 

     巻き始めにかけるようにして2重巻きの下にくぐらせ 

     ます。

手順11写真

     こんどは横に3重に巻いていきます。

手順12写真  

   

     巻き終わりを縦にかけたペーパーヤーンの下から2回 

     くぐらせます。巻き終わりをキュッと引っ張ります。

手順13写真

手順14写真 

    

     巻き始めのペーパーヤーンのと合わせて片輪結びにし

     ます。

手順15写真

手順16写真

  完成です!!

手順17写真

 

 

リボンの結び方でアレンジしよう

 どんなものにもかけられるリボンの結び方です。

いかがでしょうか?りぼんのかけ方さえ覚えれば

袋を透明のものにしてもいいですし、特別なプレゼント用に箱でもできます。

今回はペーパーヤーンを使いましたが、シチュエーションに合わせてリボンを変えても可愛いですね。

また、紙袋に「HAPPY HALLOWEEN」や「TRICK OR TREAT」配るお子様の名前を書いても素敵です。いろいろ試してみてくださいね。

 

ハロウィンラッピング100均の材料でお菓子入れの作り方まとめ

 

これから、ハロウィンのほかにもクリスマスなどイベントが盛りだくさん。プレゼント交換する機会も増えますね。

お菓子を手作りするのは大変ですが、ラッピングだけならそれほど時間もかかりません。またリボンや飾りをおしゃれなものに変えれば、ママ友にもプレゼントできますよ。

簡単で可愛くラッピングしたい方にぜひおすすめです。

  

ハロウィンシリーズ集めました^^

 

ハロウィンのリースを紙皿で手軽に手作りする方法

ハロウィン親子製作!パーティーで盛り上がる飛び出すおばけの作り方

ハロウィンお菓子のラッピングアイデア!可愛いいラッピング方法

ハロウィンデザート簡単なプレート盛り付け方

ハロウィンに部屋の飾り付けを手作りしたい人へ!ガーランドの作り方

モバイルバージョンを終了