さくらのわくわくライフ!

ダイワロイネットホテル堺東の駐車場&チェックインチェックアウト情報【宿泊記】

大阪堺フェニーチェで大好きな徳永英明さんのライブに行く際に次の日は和歌山に移動ということで、ダイワロイネットホテル堺東に宿泊しました^^

ダイワロイネットホテル堺東に車で行って、駐車場に泊めました。行く前には立体駐車場で、予約ができないということが気にかかっていましたが、無事に停めることができました。

そのときの様子と、ホテルの部屋の写真と、沢山の質問の中で断トツに多かったチェックインとチェックアウトの様子や時間もご紹介します。

ダイワロイネットホテル堺東の駐車場&チェックインチェックアウト情報【宿泊記】

ダイワロイネットホテル堺東の駐車場が満車のとき、困りますね。

先にチェックインチェックアウトの時間を書いておきますね^^

チェックイン14:00(最終チェックイン:24:00)

チェックアウト11:00

です。

⇒ダイワロイネットホテル堺東の駐車場やアクセス方法や地図を【楽天トラベル】でチェックしてみる
車で行くと、駐車場が満車だったらどうしよう??ですよね~

sakuraもそうでした。

1日1000円で、全32台。完全先着順のため予約不可

満車の場合は、ホテル周辺にはコインパーキングが沢山あるのでダイワロイネットホテルのスタッフに聞けば、案内してくれるということになっていました。

ちょっとこの写真、見えにくくてごめんなさい。

右端の下のあたりに、駐車場の看板見えますか??一時何ちゃら~って書いてある看板です。

ここが一番に案内される駐車場です。

駐車場前の道はそれほどビュンビュンと車の数が多いことはなかったので、立体駐車場に停めるのに困ったということはなかったです。

立体駐車場で係の人がいるので「ホテル利用です」と言えば、指示してくれます。

一度、入庫すると出せないのかと思っていたのですが、出し入れはカードを渡せばできるとのことでした。

駐車カードをもらうので、それを持ってフロントでチェックインしました。

料金はホテル内にある自動精算機で宿泊代と一緒に払う形です。

隣なので大きな荷物があっても大丈夫でしたよ。

問題なのは予約ができないということ

これについては口コミをみても残念だと数件書かれてありました。

ただ理由があって宿泊のお客様以外に時間貸しで宿泊されないお客様も利用されるために予約を承ることができないとのことでした。

この周辺はアキッパでも探してみたのですが近くにはなかったのですよ~

少しでも安いほうがいいし、堺に行くなら今は百舌鳥でしょ・・古墳群!

このためにウロウロとしたいし~と思ってたんですね。

徳永英明さんのライブ会場のフェニーチェ堺までは歩いて3分程とすごく便利でよかったです。

なので早目に観光を済ませて、15:30頃に泊めました。

徳永さんのliveは18:30からでしたので、ダイワロイネットホテル堺東から歩いていける星野珈琲でお茶したり、ホテル目の前にある堺市役所21階展望台へ調べていたときにわかったので景色を見に行きました。

展望台からの景色です。展望台には喫茶もあって、旅行客の方でにぎやかでしたよ。ボランティアスタッフに案内してもらうこともできます。

21:00まであいているので、夜景も見たかったなぁ。

ダイワロイネットホテル堺東のチェックインチェックアウト情報

清潔感ある綺麗でひろ~いロビーでした。

・チェックイン14:00~(最終チェックイン24:00)

・チェックアウト11:00

スタッフの対応もよかったです。

事前精算です。

楽天から予約していたのでsakuraたちは駐車場代金1000円をフロント近くにある精算機でクレジットカードで支払いました。

主人がチェックインの手続きをしている間はソファーがあるのでsakuraはそこで待っていました。

チェックイン前やチェックアウト後の荷物の一時預かりもしていただけます。

現金や貴重品に医療品や信書、壊れやすいものや危険物、クール便など、温度や湿度管理が必要なものや、着払いや代金引換の荷物は預けられません。

ダイワロイネットホテル堺東【宿泊記】

部屋に入ったところです。

【さき楽】90日前までの予約がお得!和洋朝食バイキング付き★全室Wi-Fi無料!

このプランを利用しました。

クーポンを利用したり、工夫して少しでも安くていい宿に泊まれるようにしています。

すぐに空気清浄機をつけました。水は空っぽなので洗面所で水をいれましたよ~

⇒ダイワロイネットホテル堺東のアメニティの種類を【楽天トラベル】で見てみる

セミダブル、ベッドは140センチ、私の主人は大きいのですが、快適でしたよ。

⇒ダイワロイネットホテル堺東の部屋の種類や写真は【楽天トラベル】でもチェックできます!

Wi-Fi接続も問題なし。

掃除も綺麗に行き届いていました。

ただ、空気清浄機の水を入れるタンクは汚かったような・・

少し狭い気もしますが・・寝るだけなので充分です。

シャンプーやリンス―とボディソープも使いましたが、肌があれたりとかはなかったです。

結局、このテーブルとイスに荷物置いたりしちゃうんだよね~

反対側から見たところです。

入口の扉はいったところに、ハンガーで服をかけたりできるようになっているくぼみがあるんですね。

そこに傘を置いたのよ~~~~

で、忘れてかえってきた・・トホホ・・

⇒ダイワロイネットホテル堺東に泊まった人の口コミを【楽天トラベル】で更に見てみる

ダイワロイネットホテル堺東の駐車場&チェックインチェックアウト情報のまとめ

ダイワロイネットホテル堺東の駐車場とチェックインとチェックアウトの時間と、ホテルの部屋の様子をご紹介しました。

sakuraの中では全国展開されているので安心して泊まれるって思っています。

あなたのホテル選びの参考になれば幸いです^^

ダイワロイネットホテル堺東の朝食レポもこちらでしています。

合わせてごらんになってみてくださいね^^

手作り豆腐があったり、30種類以上のバイキングの朝ごはん!と~っても美味しかったのでおすすめですよ~!!

ダイワロイネットホテル堺東の朝食・大地の恵【宿泊記】写真あり

モバイルバージョンを終了