さくらのわくわくライフ!

チョコを小分けに!バレンタインで紙コップを使ったラッピングのやり方

バレンタインで渡すチョコレートのラッピングをお探しですか??

小分したチョコを入れるのにぴったりなラッピング方法がありますよ。

skauraはこれをみつけたときに、すごい!!ナイスアイデア!だと思って、早速作ってみましたよ~!

2~3分あれば作れてしまうので、超簡単なラッピング方法です。

しかも紙コップと折り紙などの紙だけで可愛くラッピングができちゃいます!

ポーションラッピングと言うのですが、これをおともだちや彼氏にあげるときっと喜ばれますよ^^

今回はバレンタインやハロウィンやクリスマスなどでも使える、簡単なポーションラッピングの作り方をご紹介します。

バレンタインデーに折り紙と紙コップでラッピング!

家で小分けにしてラッピングが必要な時に、手軽にしかもオシャレに簡単にできます^^

是非、ポーションラッピングをやってみてくださいね!

用意するもの

・紙コップ

・折り紙などの紙 sakuraは写真バラの折り紙を使いました。

ダイソーなどで売っているグラシン紙もおすすめです。

・ボンド

これだけです。

紙コップでラッピングのやり方!ポーションラッピング!

簡単すぎて説明するのも1分もかかりません^^

早速、作っていきましょう~!!

まず紙コップを用意します。

紙コップの中に、プレゼントするお菓子やチョコなどを入れます。

sakuraは、小物を入れました。たまちゃんマグネット&マスキングテープです^^

紙コップのふちにボンドをつけいきます。

普通の水ノリでもいいのですが、はがすときの感触がボンドのほうがいいようです。

紙コップのふち全部に塗り終えました。

次に写真のように用意した紙をこのようにボンドをつけた紙コップの上に置きます。

後は、ハサミで紙コップの大きさに合わせてきっていきます。

じゃかりこのように、開けやすいようにめくる部分だけをこのように残します。

完成です。

白い紙コップだからそれほど期待していなかったのですが、このバラの模様の折り紙がいい感じに仕上ってくれました。

茶色の紙コップでもオシャレですね!!

10分くらいしてよく乾いてからめくってみました。

どんな感じなのかな~と最初ワクワク、ドキドキとしましたが大成功!!

完全にめくりました。

すると、じゃかりこのようにちゃんとちょっと紙が残ったりしていて、手作りのようには見えないほどの出来栄えで驚きました。

紙コップでラッピング!ポーションは簡単におしゃれに安くできます

もっと若いときにこのポーションラッピングの包みかたを知っていれば、義理チョコも少しは楽に渡せたかも~と思いました。

かぶせる紙やグラシン紙なども色々な模様や絵があるので、工夫するのが楽しいですね!

英字の折り紙とかあるでしょ・・ダイソーやキャン★ドゥなどで売ってますよね~

安くて可愛くラッピングできて、しかも驚いてもらえる!きっとね!

あなたも、小分けしたチョコレートやお菓子をプレゼントする予定があるのなら、このポーションラッピングを是非やってみてくださいね。

もし幼稚園などのお子様に必要でしたらこんなのもありますよ~^^

幼稚園 で手作りプレゼント!折り紙でラッピング用の小さな袋の折り方

チョコを小分けに!バレンタインで紙コップを使ったラッピングのやり方のまとめ

チョコを小分けにするときにぴったりな紙コップを使ったラッピング方法をご紹介しました。

バレンタインやハロウィンにはポップコーンを入れて渡すこともできますよ^^

色んなものが入れられるのがいいですね!

バレンタインでお手紙を出すご予定はないですか??

メッセージカードです。

今回のラッピングで使ったおそろいの折り紙で封筒を作って見ました。

これもまたオシャレにできてね~!

これです!!

一緒に渡すと喜ばれますよ^^

この記事がお役に立てれば幸いです。

モバイルバージョンを終了