さくらのわくわくライフ!

カーネーション!折り紙で簡単な花束の作り方

折り紙でカーネーションの花を作ったら、茎とと葉をつけて1本完成させた後には、花束にするとさらにプレゼントが豪華になりますよ~^^

今回は、カーネーションの花、3本を包むのにぴったりな花束の作り方をご紹介します。

カーネーション!折り紙で簡単な花束の作り方

このカーネーションの花、折り紙で作られているとは思えない完成度だと思いませんか?

折り紙で花の作り方は簡単でした。

立体のカーネーションを花束の折り方をご紹介します。

カーネーションの花をまだ作ってないよ~ってあなたはこちらを先にごらんになってみてくださいね^^

折り紙でカーネーションの簡単な作り方!ほんものそっくり!!

是非、作って花束まで完成させてくださいね!

材料

・折り紙(15センチ×15センチ)

・のり

私は、柄の入った折り紙がこれしかなくて、これで作りましたがちょっと合わなかったです。

どちらかと言えば、無地に水玉模様やストライプ柄などが合いますよ^^

カーネーション!折り紙で立体の花束の作り方

早速、作っていきましょう~!!

折り紙の白い面を上にして、半分に折ります。

ひらいて、写真のように折り紙の中心に合わせて折ります。

上側も同じように折ります。

一度、ひらいて縦線が手前になるようにおきます。

半分に折ります。

ひらきます。

折り紙の中心に合わせて折ります。

ひらきます。

上側だけをこのように折り返します。

マジックで印をつけた折り線がついているところを折ります。

ちょっと写真、折り紙が浮いて、ずれてます。すみません。

このように折れました。

反対側も同じように折ります。

次にマジックの印のところを折ります。

右側を折ってから

一度、ひらいて

左側も同じように折ります。

折ったところをまたひらきます。

次に、右下の部分を写真のように折ります。

左も同じように折ります。

この部分をうしろにまわすようにして

整えると、こうなります。

うらむけます。

白い部分にのりをつけてはりつけます。

立体的にひろげて完成です。

無地の折り紙でも作りました。

作っておいたカーネーションの花と葉と茎をつけて完成したのを3本入れます。

このときに、段々になるように竹串を切って調整します。

これで完成です。

無地だと包装部分がなんか寂しいので・・

2つ重ねてみました。

このほうがいいですよね^^

折り紙でカーネーションの花束の折り方は簡単!本物そっくりで感動!

母の日のカーネーションの花をプレゼントしようと思って、作ったのですが、折り紙でここまで本物そっくりにできるとは思いませんでした。

花を包む包装の部分は、5分程で簡単に作れました。

カーネーションの長さを調整するときにバランスを考えながら、竹串の下を切って、

3本まとめてセロハンテープでとめておきました。

包装の中でバラバラしないからいいかな~と思いました。

お花を作る工程もワクワクして、すごく楽しかったです。

これ、絶対におかあちゃん、喜んでくれるだろうな~^^

一緒にメッセージカードにありがとうと書いて感謝の気持ちを伝えるカードを添えると喜ばれます。

折り紙で可愛い飾りやカードにラッピングの作り方!ハート作品15選!

カーネーション!折り紙で簡単な花束の作り方まとめ

折り紙でカーネーション3本入れるのにぴったりな花束の作り方をご紹介しました。

簡単に作れるので是非、作ってみてくださいね^^

七夕の提灯を作るときのように、はさみで沢山の切り込みを入れてからまるめていく簡単なカーネーションの作り方もあるんですよ~

こちらは1本でも見栄えがいいので、先生や先輩などに、ちょっとしたお礼に渡すと喜ばれあすよ~^^

折り紙でカーネーションの簡単な折り方!1本で豪華だよ

モバイルバージョンを終了