さくらのわくわくライフ!

ハロウィンデザート簡単なプレート盛り付け方

ハロウィンのデザートプレート

 今回は、ママと子供が一緒に簡単に作れる、ハロウィンパーティーのデザートプレートの盛り付け方についてご紹介します。

使うお菓子はプチシュークリームとマシュマロとオレオのクッキーです。

豪華なタワーができあがるので完成を想像しながら楽しんで作れました。

デザートが出てきた瞬間わっと盛り上がるような楽しいプレートを作っていきましょう。

 

ハロウィンのデザート飾り方!デザートプレートの盛り付け方

お料理もデザートも楽しくわいわいと飾れると思い出にもなりますね。

いまやハロウィンは大きなイベントの一つ。

皆さんのご家庭でもお子様のお友達やママを呼んで、パーティーを開くなんてこともあるのではないでしょうか?

お部屋の飾りつけはもちろんですが、デザートも手作りのハロウィン仕様のプレートが出てきたら盛り上がりますよね。

お子様と楽しく飾りつけしましょう^^

スーパーはもちろん、最近はコンビニで見かけるようなったプチシュークリームと、お子様も好きな子が多いのではないでしょうかマシュマロを組み合わせて、あっと驚くようなハロウィン仕様のシュークリームタワーを作っていきましょう。

   

材料

 

手順1写真

ハロウィンお菓子の盛り付け方!プチシューとマシュマロのおばけタワー

 準備

おばけの型紙を作りましょう。お皿にプチシュータワーを盛り         

つけたあと、粉砂糖でおばけをステンシルしていきます。

 

白い紙におばけを描きます。お皿の大きさに合わせてお好みの     

大きさでOKです。

手順2写真

  おばけの目と口を残してカッターでくり抜きます。

手順3写真

 

デザートプレートの盛り付け方!ハロウィンジャックおランタンとおばけ

     おばけの顔を描いていきます。

     マシュマロも、何個か描いていきましょう。

     ポイントはプチシューの上ではなく、側面の方に描    

     くとゆうことです。

     目玉はデコペンのホワイトで白目。ブラックで、

     黒目の部分を描きます。この時白目が固まってから黒目

     を描きましょう           

     

手順4写真 

手順5写真

手順6写真

3、お皿に2で溶かしたチョコをプチシューをのせる位置

(一段目6個)にスプーンでちょこっと置きます。

チョコを置いたらすぐにプチシューをのせます。

手順7写真

4、次の段はマシュマロとプチシューをのせます。

おばけの顔となにも描いてないものとマシュマロをバランスをみてのせていきます。 

のせる接着剤としてチョコを使います。

手順8写真

   5、タワーになるようにプチシューとマシュマロ

     を繰り返しのせていきます。

手順9写真

6、お皿の空いたスペースにふるいを使い粉砂糖で、おばけ         

  の型紙のステンシルをします。

  粉砂糖をふった後に目と口をとる時、手では取りずらいので箸の先にチョコをつけて、

  紙をとると取りやすいです。

手順10写真

手順11写真

手順12写真

     「HAPPY HALLOWEEN」と書いて飾ります。

  もう一枚のクッキーもバランスをみて飾りましょう。

手順13写真

手順14写真

 

ハロウィンでデザートプレートはパーティーで盛り上がること間違いなし!!

 

おばけの顔や、ジャックオランタンを描いたり、お子様と楽しみながら作れますよね。一つ一つタワーにしていく作業はちょっと難しいかもしれませんが、お子様とママで接着組とのせる組で手分けすると良いかもしれません。

また、プチシューにイチゴチョコなどカラフルなチョコをおおっても可愛い仕上がりになると思います。

  

ハロウィンデザート簡単なプレート盛り付け方まとめ

 

普段は紙に絵を描く子供たちもお菓子に直接描けるとなると

うれしいのではないでしょうか。ハロウィンデザートとなると、

かぼちゃのお菓子とゆうイメージがあるかもしれません。でも普段買ってくるお菓子におばけの顔や、目玉を、デコペンで描くだけでもそれっぽくみえて良いと思います。

でも今回はパーティーでは思い切って、驚くようなプチシュータワーにチャレンジしてみてくださいね^^ 

ハロウィンシリーズ集めました^^

 

ハロウィンのリースを紙皿で手軽に手作りする方法

ハロウィン親子製作!パーティーで盛り上がる飛び出すおばけの作り方

ハロウィンお菓子のラッピングアイデア!可愛いいラッピング方法

ハロウィンデザート簡単なプレート盛り付け方

ハロウィンに部屋の飾り付けを手作りしたい人へ!ガーランドの作り方

モバイルバージョンを終了