さくらのわくわくライフ!

子供が喜ぶご飯の盛り付け方!可愛いカッパのハヤシライスの作り方

『子供が喜ぶ盛りつけ方〜可愛いカッパのハヤシライス〜』

2日連続のハヤシライスでも子供が喜ぶ盛りつけ方を紹介!!

こんにちは、今日は子供が喜ぶハヤシライスの盛りつけ方について紹介していきたいと思います♪

ハヤシライスやカレーなどはついつい多めに作ってしまい、余ってしまうことがよくあります( ̄― ̄ )

「お母さん今日もまたハヤシライスー?」なんて言われたくないですよね。

今日は、2日目のハヤシライスでも喜んで食べてくれる、可愛いカッパハヤシライスの盛りつけ方を紹介していきたいと思います♪

子供が喜ぶ料理!かわいいカッパハヤシライスは栄養満点!

今回は、可愛いカッパハヤシライスを作っていきますが、ゆで卵やチーズ、大葉などを使うのでいつものハヤシライスよりも栄養たっぷりなものになります(^ ^)

チーズが苦手なお子さんもカッパハヤシライスで食べられるようになるかもしれませんね♪

では、用意するものを説明していきます。

【用意するもの】

・ご飯お茶碗一杯分

・大葉

・ゆで卵

・スライスチーズ

・ハム

・海苔

・ラップ

・まな板

・包丁

『写真1』

子供が喜ぶランチにも!可愛い盛りつけ方♪

食べるのがもったいなくなってしまうくらい可愛い盛り付け方です。

今回紹介するカッパハヤシライスの盛りつけは、ハヤシライスのルーをカッパの池に見立てて、カッパがルーから顔を出すような形になります。

完成形がとっても可愛いので食べるのがもったいなくなってしまいます( ^ω^ )

では早速作り方を紹介していきます♪

1、ご飯をラップに包んで、丸くします。

もう一度繰り返し、丸いおにぎりを2つ作ります。

『写真2』

『写真3』

『写真4』

『写真5』

ハムをまな板におき、包丁で形を抜いていくと作りやすいです。

『写真6』

食べ物用のハサミで切り抜くと、小さい鼻も作りやすいです。

『写真7』

この時ご飯にハヤシライスがつかないようにカッパの後ろから注ぐのがおすすめです。

『写真8』

口はご飯に付けるのではなく、ご飯に立て掛けるだけで大丈夫です。

『写真9』

『写真10』

子供喜ぶご飯の簡単な盛り付け方まとめ

可愛いカッパハヤシライスはいかがでしたか(^ ^)

小さなお子さんも喜んで食べてくれそうですよね♪

私は、今回ハヤシライスを作りすぎてしまったのでハヤシライスを使いましたが、カレーやビーフシチューが余った時にも代用が出来ます♪

ぜひ、そこの作りすぎてしまったお母さんも試してみてくださいね!(^ ^)

ハロウィンでこれを作って楽しみました♪

ハロウィンお菓子の盛り付け方!プチシューとマシュマロのおばけタワー

モバイルバージョンを終了