さくらのわくわくライフ!

琵琶湖マリオットホテルの食事【宿泊記】ディナーや朝食は?【写真あり】

琵琶湖マリオットホテルの温泉付き部屋に宿泊したときの宿泊記です。

旅行の楽しみの醍醐味は、お食事は楽しみですよね~!

ホテル選びするときの口コミって私もよく見ます。

じ~~~っと!読み漁ります。

あなたもそうですか~??

琵琶湖マリオットホテルの食事についてディナーと朝食の様子を写真つきでご紹介します。

琵琶湖マリオットホテルの食事【宿泊記】ディナーや朝食は?【写真あり】

琵琶湖マリオットホテルでディナーをいただきましたよ~

sakuraが宿泊したのは4月中旬頃です。食事内容は季節やプランによって変わります。

⇒琵琶湖マリオットホテルの食事プランや写真は楽天トラベルでもチェックできます!

琵琶湖は滋賀県にあります。滋賀と言えば近江牛だけど~~

8名の旅仲間と宿泊したのですが、今回は「近江牛はついてないけどね~」って会話がありました。

そして、

いただいたメニューはこちらです。

お料理の写真です・・

前菜ですね。普段、食べられない手のこんだものだと思うと美味しいって感じでした。

お味はまぁまぁ^^

プレートの小さな魚は琵琶湖でとれる魚だと思われます。

スープは、香草ソーセージと春の彩り野菜のポトフでした。

美味しかったですよ~

これは主人が食べた「骨付きの近江鳥もも肉のグリル」美味しいとがっついていました。

とても大きくて食べ応え十分です。

私は、魚か肉かを選べるので、「サーモンのグリル」をいただきました。

これもどこの魚???っていうほどにでっかくて、食べ応えありました。

美味しかったですよ。飛び上がるほどではなかったですが・・

女子大好きなデザート!これは文句なしに美味しかったです^^

「滋賀県産イチゴのフレジェ」

後は個々にワインやビール、焼酎やソフトドリンクを注文しました。

会計はチェックアウトのときです。

レストランはとても広くて、sakuraたちは8名グループだったので、真ん中あたりに

ど~んとテーブルを長方形に用意されていました。

次の旅行の話でおお盛り上がり!ついつい声も大きくなってしまい、時々あ!迷惑だわね・・と我に振り返りました(笑)

それもそのはず、地中海クルーズで知り合った関西メンバーなのですが、茨木、大阪、兵庫、京都から集まったものでして・・(*^^*)

そしてメンバーには、お誕生日の方が一人いたのでサプライズケーキを用意していただきました。

このときの料金はよくわからないので(仲間の一人が払ってくれたのかサービスなのか・・)

もしサプライズを用意したいときにはホテルに問い合わせていただくのがいいですね。

⇒琵琶湖マリオットホテルの食事プランや写真は楽天トラベルでもチェックできます!

sakuraもこの仲間との集まりで焼き肉店に行ったときに、サプライズケーキを用意してもらったのだけれど、40代でも50代でも60代でも70代でも、何歳でも嬉しいものですね!!

ほんと嬉しかったなぁ~♪

琵琶湖マリオットホテルレストランで朝食の様子おすすめの席は

めちゃ、盛り上がって寝て起きて部屋にある温泉にドボンとつかって、癒されて~

次は朝食をいただきました。

バイキング形式です。レストランは広いので座るところがないといったようなことはありませんでした。

私達は7時30分くらいにレストラン会場に行きましたが、まだまだ席は空いていました。

仲間と待ち合わせていたのだけれど1番だったので適当にすすめられるところに座りました。

この席がヒット!

朝から見晴らし最高でしたよ。

カウンターになっていて私と主人だけで座りました。

そのあと、お友達もきてみんな一緒に座ったのだけれど~

座ってしまったしここがいいと、この席で朝食をいただきました。

琵琶湖大橋が見えます。

バイキングで好きなものをとって食べました。種類は多かったです。

スタッフが卵料理は目玉焼きかエッグベネディクト、パンケーキなど・・他にもあったかな・・・を聞いてくれたので注文しました。

出来上がったら席まで運んでくれましたよ。

旅行のときの朝食ってもりもりたべれますよね~

8時前くらいになると、お客様がどんどんと増えて、バイキングをとるのにも並ぶところもあったけれど、少しすればみんな落ちついて食べていました。

御馳走さまでした。

琵琶湖マリオットホテルの食事はお値段相当!?

琵琶湖マリオットホテルでのディナーと朝食の様子をご紹介しました。

私は食事よりも、お部屋が広くて綺麗で部屋つきの温泉が特に気持ちがよかったです。

24時間かけ流しでしたしね~!

それなりのお値段をだしているので、食事のときに使っている材料だとか、サービスなどはお値段相当かなというのが正直なところです。

でも仲間との思い出が濃くて濃くて!!一生の思い出です。

私はお金じゃないと思うのですよね~思い出って。

旅行に行った際に何を優先に選ぶのかは人それぞれだと思います。

お料理?それとも綺麗なお部屋?アメニティ?アクセスがしやすいかどうか?

宿泊先を選ぶときの参考にしていただければ幸いです。

大変、人気があるホテルですので早めに検討されて予約してくださいね。

琵琶湖マリオットホテルの駐車場とチェックアウトについて書きましたので

チェックしてみてくださいね^^

琵琶湖マリオットホテルの駐車場は無料?チェックアウトは何時?【宿泊記】

琵琶湖マリオットホテルの温泉付き部屋【宿泊記】展望やアメニティは?

モバイルバージョンを終了