チェックイン松山駐車場と朝食とアメニティについて【宿泊記】

2019年10月に香川レグザムホールであった徳永英明さんのコンサート参加後に、愛媛松山市民会館大ホールにいくために、「チェックイン松山」に宿泊しました。

1年に10回以上はコンサートに行くので遠くのときは宿泊しているのですが、費用も抑えなければといけないので、いつも安くていいホテルや民宿、旅館などを探して予約しています。

今回の松山チェックインホテルは1泊朝食つき3000円ちょっとで、お部屋は綺麗で、大浴場もあって朝食も美味しかったので大満足しました。

楽天総合評価も★4.13と評判のいいホテルです。

今回は「チェックイン松山」に宿泊したときに写真をとってきたので、それをまじえながらご紹介します。

チェックイン松山に駐車場はあるの?料金はいくら?

大街道商店街徒歩1分足らず。

普通車700円 バイク350円

先着順(満車時は契約駐車場あり)150台

よく看板を見ながら車を走らせていたのですが、繁華街にあるので、一度通り越してしまいました。

ホテル入口のとおりに数台だけ契約駐車ができるようになっていましたが、わかりずらくてぐる~っと少し迷ってそこではない裏がわっていうのかな・・

看板がでてるので私のように見逃さなければすぐわかるだろうけど、う・・・ん・・

見逃してしまったときには、ほんと近くにあるのでぐる~っと回るような感じで走ってるとデパートとも契約しているような駐車場がありますのでそこです。

こんな説明ではわからないですよね・・

Googleマップとストリートビューで確認していくといいですよ。

私はアキッパを利用するときには必ずしています^^

⇒チェックイン松山の駐車場やアクセス方法や地図を【楽天トラベル】でチェックしてみる

チェックイン松山は清潔感のある部屋だった

安くても、掃除がゆきとどいていないビジネスホテルってあるじゃないですか~

ここはとっても綺麗でしたよ^^

繁華街の中にあるのでお部屋の広さはこんなものなのかなと思いました。

sakuraが泊まったプランは

☆添い寝無料☆ 【朝食バイキング付】繁華街のすぐ近く!温泉大浴場でゆったり♪バイキング朝食付プラン

です。

⇒チェックイン松山の部屋の種類や写真は【楽天トラベル】でもチェックできます!

右壁際にある鏡は拡大鏡で女性に嬉しい配慮がされていました。

メイク、しやすかったです。

枕は固めだったかな・・私達夫婦はふあふぁが苦手なので、ベッドもあまり沈むのが嫌いなのですが、チェックイン松山のは大丈夫でした^^

枕は1階エレベーターホールに数種類の貸出枕を用意されています。(無料)

壁にテレビもついています。

チェックイン松山・部屋のアメニティや備品の詳細

ウォシュレット/冷蔵庫/ズボンプレッサー/加湿空気清浄機/携帯充電器/消臭スプレー/ドライヤー/LAN回線/Wi-Fi/ミネラルウォーターサービス

がついていました。

sakuraはどのホテルにいってもすぐに加湿器を稼働させます。

ここの加湿器の水は洗面所で入れました。

加湿器のポリタンクは汚れているところもおおいのですが、チェックイン松山は綺麗でしたよ~

掃除を担当しているのは外国の方のようでしたが、しっかりと綺麗にされていました。

お風呂とトイレはこんな感じでしたよ~

showerの水圧はバッチリ!ここは日本ですもの~~(笑)

シャンプーやリンスも質の悪いものではなかったですよ。

ふわふわのバスタオルも気持ちよかった。

でもホテルのタオルって重たいよね~

何度も洗濯してすぐに傷んでしまうから、しっかりしたものを用意しているのかな。。

⇒チェックイン松山に泊まった人の口コミを【楽天トラベル】で更に見てみる

チェックイン松山の朝食は料金の割には美味しかった!

朝食時間は

6:30~10:00

10階にある展望レストランが朝食会場です。

バイキングでした。

メンチカツやポテトコロッケ、松山名物の小魚をすり身にして揚げたじゃこ天や無農薬のお米だったり、野菜は契約農家直送だそうです。

3000円ちょっとの宿泊代金でここまでの朝食内容に感激しました。

ラッキー!このホテルは当たりだったね!と旦那と話しながらの朝食、美味しかったです。

景色は建物が多い街並みでしたよ。

これがsakura~

こっちが旦那さんがとりました。

もうね~お味噌汁はわかめどっさー!だし、ウィンナーは何本もだし、揚げ物オンパレードだし、よく食べるんです。

野菜も沢山食べます。

いうまでもなく3回くらいとりにいってました。

写真の飲み物は野菜ジュースです。

チェックイン松山駐車場と朝食とアメニティについて【宿泊記】まとめ

チェックイン松山の駐車場情報と朝食やお風呂や備品やアメニティについてご紹介しました。

ここの売りは温泉なんですよ~

チェックイン松山の温泉の写真を【楽天トラベル】でチェックしてみる
sakuraは今回は利用しなかったのですが、温泉がついているから宿泊する!といったお客様も多いようです。

源泉が奥道後温泉です。

大浴場に露天風呂まであるので気持ちよかったと口こみもよかったですよ^^

是非、チェックイン松山で泊まって、温泉つかって~美味しい朝食食べて~しかも料金が安い!!

館内には1回にコンビニがあり、パソコンコーナーや無料のレンタサイクルやコインランドリーや自動販売機もありましたよ。

チェックイン松山の館内設備を【楽天トラベル】で更に見てみる

私はだめなところは正直にこのブログでも書いています。

ここは、お得に感じたホテルでしたよ^^

参考にしてみてくださいね♪


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング