女子会パーティーを家でするときの壁飾りに!折り紙でハートの作り方

女友達が集まってのホームパーティ予定で部屋を飾りたくて、簡単に手作りできるものをお探しですか?

私の経験ですが、女友達の家でホームパーティをすることになったときに、その中の一人が誕生だったのでみんなでお祝いに壁飾りをして、盛り上げよう!いうことになって作りました。

誕生日の友人はすごく喜んでくれて、記念写真も華やかになって、いい思い出になりました~!このジャバラのハートだけではなくて、他にも折り紙で作りましたけどね^^

簡単だからついつい、ユーチューブ見ながら沢山作ってしまう私がいました♪

5分?いや3分程で作れて可愛いジャバラになった立体ハートの作り方をご紹介します。

最後には他の折り紙で作る壁飾りの作品もご紹介しますのでお楽しみに^^

折り紙ハートの作り方!5分あれば作れます

女性のハートをわしずかみ~ってよく聞くフレーズですが、女子ってハートが本当に好きですよね~!私も大好きですよ~彼からネックレスや指輪などをハートのデザインのものをプレゼントされたら、もうキュンキュンでしたよ笑

このジャバラのハート飾りは、簡単でオシャレに見えます。

是非、作ってみてくださいね^^

レッツ!スターティン^^

用意するもの

・折り紙(15センチ×15センチ)

・のり

・はさみ

・まるい形をしたもの(定規でもいいし、湯飲みの底で代用でも作れますよ)

折り紙(15センチ×15センチ)で1個作れます。

出来上がりのサイズが少し小さいといった印象でした。

直径6センチの大きさです。

早速、折っていきましょう!

白い方を上にします。

写真のようにまるく鉛筆やペンで縁取ります。

もっと大きめの円を書くなら、コンパスがいいかもしれませんね。

まるに沿って切っていきます。

切り終えました。直径11.5センチです。(大きければ大きいハートが作れますよ)

次に5mmくらいの幅に写真のように折り上ます。

うらがえします。

また5mmに折りあげます。

ひっくりかえします。

また5mmに折ります。それを繰り返します。

折って、裏返して、折って、裏がして、折って・・の繰り返しです。

はしっこまで折るとこのような形になります。

そのままたてにおきます。

下から上におりあげて、半分にします。

横にするとこんな感じ・・

のりと書いてあるところにのりをつけて、

ペタンと折りたたみます。分厚いのでくっつくまでクリップなどでとめておきました。

2~3分くらいかな・・のりがくっついたかなと思ったら、写真のようにひらきます。

完成です。

折り紙でハートの立体を一度に沢山作りたいときの手順

私、ハートのジャバラを一個作っているときに、他に可愛い色も欲しい~と思ったのですよ~

部屋の壁飾りをするなら沢山必要になることもありませんか?

そこで一度に沢山、作れる手順をご紹介します^^

まるい形を鉛筆やペンで縁取った折り紙(1枚でOK)を、一番上にして、他の作りたい色の折り紙数枚を重ねます。

私は3つ、作るので3枚重ねました。

重ねた折り紙を、写真のように切っていきます。

はい、3枚同時にできました。

後は、先ほどと同じように折っていくだけです。

簡単すぎましたね^^

立体のバラなども一緒に飾ると華やかになる

今回は、ジャバラのハート以外にも、ハート連続壁飾りやバラの立体を作りました。

可愛すぎ~~!!

難しそうに見えません??

私もそう思ったのですが、折ってみたらこれも5分もあれば作れました。

誕生日の子供との過ごし方!手作りに役立つ折り紙でバラ立体の作り方

色んな壁飾りを手作りをはじめると夢中になっていました。楽しかったです!

ハートが繋がった壁飾り

女子会パーティーを家での壁飾りに!折り紙でハートの作り方のまとめ

女子ばかりのホームパーティ用に使えるジャバラの可愛いハートの作り方をご紹介しました。

4個並べると、ボリュームがでて可愛いですよ^^

折り紙で手作りの飾りの色々をご紹介しました。

楽しい女子会パーティになりますように^^

これも可愛くて簡単で人気なんですよ~1年中、季節問わず使えます♪

・パーティフラッグとハートリース

合わせてどうぞ^^

折り紙でクリスマスオーナメント!可愛く簡単パーティフラッグ作り方

クリスマスの壁飾りを高齢者と作ろう!折り紙でハートのリース作り方


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング