お宿のざわ温泉!朝食や夕食をレポ!食事会場の様子は?【宿泊記】

紅葉が綺麗な季節11月はじめに岐阜県の「お宿 のざわ」温泉に夫婦で宿泊してきました。

目的は西国三十三所巡りで華厳時で満願するためが目的でしたが、せっかく行くのだから美味しいもの~そして温泉も!ということで行ってきました。

満願してからお宿のざわの予定でしたが、天気を見たら次の日は曇りという予報だったので、その日は朝から新穂高を観光した後に一度、飛騨高山を観光して。お宿のざわに到着しました。

民宿でのご飯は楽しみでした。1泊2食つきで朝食や夕食も美味しかったです。

その時にとってきた食事風景を写真つきで、ご紹介します。

お宿のざわ温泉!朝食や夕食をレポ!食事会場の様子は?【宿泊記】

お宿のざわの食事は?朝食内容と会場の様子をレポします。

「お宿のざわ」はこじんまりとした民宿でした。

私達夫婦は当館一番人気!という

奥飛騨に来たらやっぱり飛騨牛♪サーロインステーキをご用意!プレミアム

コースをいただきました。

これは次の日の朝食の写真です。

朝食にも夕食にも、自家製の朴葉みそがでてきました。

これが本当に美味しくて、私おみやげに買って帰りました。

岐阜旅行は3回目だけど、このお味噌は美味しい!

コンロであっためて、スタッフの方が頃合いを見計らって、「ネギと混ぜて、召し上がってください」

と、ご飯は少人数用のおひつで入れてきてくれます。

素朴な感じのチョコチョコと山菜料理が種類多くでてきました。

これは女性に嬉しいですね!

量も満足できました。

おひつのご飯が結構、たっぷりと入っていました。

スタッフの女性は、昨日の夕食時にもサービスしてくれた同じ方でした。

常連さんが多いのか、お客様と久しくお話しされてましたよ。

この日は団体さんがいたので、会場内は賑やかでした。

会場もこじんまりとした和室に足のあるテーブルスタイルでした。

各グループにわかれてテーブルがセッティングされていて部屋番号が置いてあるので迷うことはありませんでした。

ただ、扉が障子なので最初はいるときにはすでに団体さんが賑やかでしたので、「ここであってるの??」って思って入りにくい雰囲気でした。

スタッフさんは忙しそうにしているので、タイミングあれば「おはようございます!どうぞ~」的な感じになるのでしょうけど^^

食事を終えたときも、タイミング悪く声掛けもなかったです。

夫婦が2組だったのですが、団体さんと同じ会場内でなんかポツン・・的な感じで落ち着かなかったです。

団体さんはライダーの方たちでしたよ。20名くらいかしら・・

その他には夫婦3組のグループと、女性ばかりの6名くらいのグループでした。

もっと静かだと予想していました。

この点についてはおかみさんがチェックアウトの際にお詫びがありました。

やっぱり、部屋食がいいな~って思ったsakuraでした。

でもね、旦那さんは中々いい感じの宿だったって満足でしたよ。

⇒お宿のざわに泊まった人の口コミを【楽天トラベル】で更に見てみる

新平湯温泉民宿・ お宿のざわの夕食内容と会場の様子は?

「お宿のざわ」は1ヵ月半まえくらいに予約しました。

すごく、人気のあるお宿(10部屋しかありません)ですが、おさえることができました。

そしてすご~く、楽しみにしていた飛騨牛ステーキ!

まずは写真をみてもらえるとわかるとおもうのですが、山菜を中心とした前菜がカゴに盛られてきて、お刺身もありました。

岐阜は海がないので、お刺身珍しいですよね。まぁここは日本だからどこでも、食べれますけどね^^

箸をすすめていると、待ってました!!飛騨牛!3切れ!このために~~~旅行代金高いけど奮発したのだ~

とろ~っとしていて甘さを感じる飛騨牛でした。

私は飛騨高山では飛騨牛の串って売ってるでしょ・・あれ、2本続けて食べるほど、油がのったお肉が大好きなんです!

私の旦那さんは赤身の肉が好きなのでこうした飛騨牛は油こくすぎて、あまり口にはあわないそうです。

私、食べてあげるのに~っと話しながら、旦那さんもペロッと食べてましたけどね^^

右に映っているお蕎麦も変わっていて美味しかったですよ。

何そばだったのだろう・・よもぎ??

カゴ盛り・お蕎麦・お刺身・川魚の塩焼き・蒸し物・等々がでてきました。

ちょっとお写真がないのですが、川魚のアマゴが途中で運ばれてきました。

これが、小ぶりながら最高に美味しかったです!塩たっぷりとまぶして竹の串にさして焼いたのがでてきました。

白いご飯もふっくらで美味しかったです。

自家製のお米をつかっているそうですよ。

写真にうつっている、箸置き&箸入れ便利ですね~!欲しくなりました。

⇒お宿のざわ温泉の部屋の種類や写真は楽天トラベルでもチェックできます!

「お宿のざわ」の朝食と夕食のまとめ

団体さんがいたので少し落ちつかない会場での食事になりました。

食事内容は値段相応って感じでした。

というのも、お宿のざわは、自分で布団を敷いたり、エコのためにバスタオル利用時には別途200円を払うことになっています。

それもこれも、飛騨牛をお値打ち価格で提供するためだと書いてありました。

お宿の料金体制とか、お宿に置いてある備品やサービス一つ一つを見てると、女性経営者だなというのが伝わってくるようなお宿でした。

でも、すごく温かさを感じたのがご主人が岩をくり抜いて作った貸し切り露天風呂が好きな時間に無料で利用できたので良しとします。

でも~ここでハプニング!これは別記事に書きましたよ^^

笑いごとじゃすまされない!何があったのでしょうか・・

お宿のざわの駐車場はある?無料?【宿泊記】貸し切り露天でハプニング!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング