折り紙でネクタイの簡単な作り方!父の日のプレゼントに

子供さんが父の日に何かプレゼントされるのに、お探しでしょうか?

お父さんのイメージと言えばネクタイ!?のイメージがありますね。

折り紙でさりげなくネクタイを作ってパパにプレゼントしてみませんか?

折り紙の色をお父さんに似合うネクタイを贈ると、すごく喜んでくれると思いますよ^^

今回は、折り紙でネクタイの作り方をご紹介します。

折り紙でネクタイの折り方は簡単で5分!

お父さんのイメージって何があるかな?と考えたときに、ネクタイは必ず入ってきます。

普段、ネクタイをしない父親でもネクタイをする場面というのはあると思います。

簡単で5分もあれば作れます。

是非、作ってみてくださいね。

用意するもの

・折り紙(15センチ×15センチ)1枚

折り紙でネクタイの作り方

早速、作っていきましょう~!

折り紙の白い面を上にしてこのようにおきます。

三角に折ります。

ひらいてから、折り紙の中心に合わせて折ります(上下とも)

うらむけて細い方を上にして、写真のように折り下げます。

折り下げたところを、また上に折り返します。

さらに写真の位置になるように折ります。

今、折ったところを左右を小さな三角に折ります。

ひらきます。

折り線を向こう側におすようにして

おりたたむとこうなります。

反対側も同じように折ります。

うらむけて横向きにおきます。

はしから折り紙の中心に合わせております(上下とも)

うらがえしてネクタイの完成です。

色違いも作ってみました。

折り紙でネクタイの折り方は簡単!だからアレンジしよう

折る手順は簡単でした。ネクタイの↑写真の部分が少し分かりにくかったのですが、おりせんどおりにおりたたむだけでよかったです。

簡単なので10分程で2本作りました。

折り紙の色を変えて、ピンクやブルーにピンクなどを作ってもいいですし、柄や水玉が入った折り紙で作ると可愛く仕上がります。

ペンやマジックで、絵をかいて、パパにプレゼントしてもいいですね。

これは↓紙袋で作るTシャツのときにポケットにつけたパーツです。

このようにお父さんの似顔絵を書いてまるく切った形のものをネクタイにはりつけても喜ばれると思いますよ^^

折り紙でネクタイの簡単な作り方!父の日のプレゼントまとめ

折り紙で作るネクタイの折り方をご紹介しました。

折り紙でネクタイを簡単に子供が作れますので、是非、父の日にプレゼントしてみてくださいね。

さっきお話にでてきました、紙袋で作るTシャツも面白くてよくできているので、おすすめです。今回のネクタイと組み合わせにピッタリですよ^^

父の日にプレゼントで手作りでおしゃれなのがこちらの作品です。

底にはマチがついているので大き目のプレゼントのラッピングにも使えます。

紙袋でラッピング!シャツの形の作り方

お父さんはビール飲まれますか??

ビールと枝豆も折り紙で作れちゃいますよ~

とっても可愛いので思わず大人のsakuraも作りました。


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング