子供の誕生日に部屋を飾りたいお母さんへ!可愛い飾りつけがありますよ

子供の誕生日パーティの日に部屋の飾りつけを考えているのですね?

おめでとうございます!1年1年の成長を思い出すとお母さんもお父さんも涙することも

あるのではないのでしょうか。

かわいく飾りつけしたいですよね~^^

3歳~4歳くらいのお子さんの笑顔になる!そんなとびっきり可愛い飾りつけの使い方やアイデアと、壁飾り用に折り紙や画用紙で作るハートがつながっているかわいい作品の作り方をご紹介します。

子供の誕生日会のアイディアを紹介

誕生日のパーティの部屋にバルーンはいかがでしょうか?

よく使われていますよ。

ハートのバルーンに昔懐かしい、折り紙の輪っかを一緒に壁にくっつけたり

うちの子は折り紙で輪っかで首飾りを作ってかけてあげると大はしゃぎでしたよ。

誕生日が終わった後も、そのままにしておいて~っと言われて、ボロボロになるまで遊んでいました。

折り紙で「HAPPY BIRTHDAY」と切り取って飾ったりしたら雰囲気バッチリです。

部屋中、風船でうめつくすってのも大人がテンションあがって盛り上がったという話を

聞いたことがあります^^

折り紙ハートの作り方!ハートが繋がってて可愛い

用意するもの

・色のついた画用紙やクラフトペーパーなど(写真はダイソーで買ったものです)

・はさみ

色画用紙を長方形になるように線をひいてハサミで切ります。

6センチ×24センチ(この大きさで説明していきますね)

もっと長いハート飾りにするならばもっと長くしてください^^

私はちょっと短くて、完成品がハートの形があまり可愛くなかったので

6×30センチくらいがハートの形が綺麗にできていいと思います。

縦に写真のようにして、下から4センチのところに折り上げます。

うらむけて、おなじようにおりあげます。

また裏返しております

このようにジャバラができます。

ひらいたらこんな感じです。

次に元に戻して、そこからさらに半分折ります。

するとこうなります。

手をはなすとこんな感じね。

ここからハートの絵をかきます。

ハサミでまわりを切っていきます。

分厚いからハサミで手を切らないようにきをつけてくださいね。

切れました。

ひらいていきますよ~

みなさん、準備はいいですか~??

ぺらぺらぺら~~~完成です!

すごく簡単ではなかったでしょうか。

他にもスペードつながりや、かわいいお花もあるんですよ^^

折り紙で花飾りの作り方!花の大きさ・色・デザインは自由自在に

折り紙や画用紙やクラフトで色んな飾りを作りました。

バラ、素敵でしょ~~!!

どれも簡単すぎる!っていうほど簡単でした^^

子供の誕生日に部屋を飾ろう!可愛い飾りつけがありますよのまとめ

子供の誕生会で部屋に飾るアイデアと、壁飾りに映えるハートの作り方をご紹介しました。

パーティに使える折り紙の作品が沢山こちらでも紹介しています。

個人的には立体的なお花(ダリア)が好きです。

こちらもどうぞ^^

12月の工作!高齢者向け・折り紙でクリスマスの手作り飾り15選!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング