折り紙でピカチュウの簡単な作り方!たった5分で作れます!

外国人に折ってあげたら喜ぶ折り紙作品は何か??をお探しでしょうか?

喜ばれるものとしてはキャラクターの「ピカチュウ」や基本的なふーっとふくらませて遊べる風船とか、鶴とか・・だと聞きました。

ここでは折り紙で作る「ピカチュウ」の折り方をご紹介します。

5分程で作れてしまいますよ~!

折り紙のピカチュウをプレゼントすると、きっと外国のお友達に喜ばれますよ^^

折り紙でキャラクターは簡単に作れるよ

外国人に人気の作品で喜ばれるもので他では、兜とか、ハイチュウの包みぐらいに大きさで鶴を折ったりしてあげると、かなりすごい!と喜ばれますよ。

小学生でも性別問わず人気のピカチュウの簡単な折り方をご紹介します。

空港などで無印で売っている千代紙のみをプレゼントされても喜ばれるそうですよ。

これ、分かりますよね~!綺麗ですものね!

日本では百均に行けば沢山の種類が売っているので、作った作品とプレゼントすると喜ばれますよ^^

用意するもの

・折り紙1枚(15センチ×15センチ)

・ペンやマジック、色鉛筆やクレヨンなど(ぴかちゅうの顔を書きます)

折り紙でピカチュウの折り方

ぴかちゅうの折り方は途中までは鶴と同じです。

早速、作っていきましょう~!

白い面を上にしてから半分に折ります。

さらに半分折ります。

折った三角の部分を写真のように指を入れてひろげておさえます。

うらむけます。さっきと同じようにこちら側も折ります。

両面とも折れました。

右端からw中央の折り筋に合わせて折ります。

左側も同じように折ります。

さっき折ったところをこのようにひろげていきます。

ひろげたら折り線がついているままにおります。

折れました。

反対側も同じように折ります。

両方とも折れました。

写真の部分をこのように1枚ペラっと折り返します。(片面だけ)

こんな感じです。

そしてこの部分を~

写真のような角度で折ります。

ぴかちゅうの耳になります。

うらがえします。

一番上の三角を中央の折り線より少し下側に折り下げます。

下からも写真のように折り上げます。

うらかえします。

ぴかちゅうの顔ができました。

目と耳や口とほっぺなどを自由にぴかちゅうの顔を書いて完成です。

可愛く書いてあげてくださいね~!!

折り紙でピカチュウの作り方は簡単だったので他のキャラクターも折ろう!

途中まではsakuraも知っている鶴の折り方だったので簡単でした。

幼児でしたら、少し大人が手伝ってあげれば作れると思います。

一つ一つの工程が分かりやすかったので迷うところがなかったです。

顔を書くのも楽しかったです。

とても人気のあるピカチュウが折り紙1枚でこんなにピカチュウぽく折れたので驚きました。

他のキャラクターもどんどんと作っていきたいと思いました。

この間はポケモンの「イーブイ」を作ったんですけどね~

これも可愛く折れました。

折り紙でキャラクターが簡単に作れる!ポケモンのイーブイの作り方

こんなキャラクターの折り方って考える人ってすごいですよね!

折り紙作家さんなのかな・・

外国のお友達に是非、折ってあげてくださいね^^

折り紙でピカチュウの作り方!5分で簡単に作れます!のまとめ

折り紙で簡単に作れるキャラクターの「ピカチュウ」の作り方をご紹介しました。

折り紙は世界的にも注目されて人気があります。

たった1枚で、何百通りもの作品が作れます。

日本の誇れる文化ですね!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング