ホテル風にタオルのたたみ方!フェイスタオルの見た目が綺麗なたたみ方

タオルのたたみ方って色んな方法がありますね。こだわりを持っている方もいるとは思います。

ご自宅の洗面所は棚収納でしょうか?

綺麗にスマートに見せる畳みかたをしてみませんか?

ホテルでみかけるようなスッキリとしたたたみ方がありますよ^^

とても簡単なので日々の生活でとりいれることが可能です。

今回は「フェイスタオルの見た目が綺麗なたたみ方」をご紹介します。

ホテル風にタオルのたたみ方!フェイスタオルの見た目が綺麗なたたみ方

フェイスタオルのたたみかたをホテルのようにしたいですか?

sakuraの家は粗品や結婚祝いや出産祝いなどの返しでもらったタオルが沢山あります。

写真もその1枚のタオルなんですけどね。

色がバラバラで、統一感をあまり出すことができません・・

でも最後に工夫の仕方をお話しますね。

せめて、畳み方くらいはビジネスホテルや、岩盤浴などに行ったときに見るような綺麗でスマートにしたいと思って、今回調べて畳んでみました。

すごく簡単なのでおすすめです^^

用意するもの

フェイスタオルを1枚用意しましょう。

タオルを収納!綺麗なたたみ方

早速、畳んでいきましょう~!

平らにひろげて、手でシワを伸ばします。

半分に折ります。

三つ折りにしていきます。

まず手前から畳みます。

向こう側からも重ねるように畳みます。

右から左へ半分に折ります。

完成です。

あっという間ではなかったでしょうか?

フェイスタオルの並べ方

長い方の両端の片側が、写真のようにごちゃごちゃとしています。

まるい方を、同じ向きにしてこのように並べましょう。

横からみたところです。綺麗ですっきりとしていますね^^

大判バスタオルも同じ折り方をすると写真のようになります。

きっちり!とした印象で、とてもいい感じです。

バスタオルを収納棚に!大判バスタオルのホテル風のたたみ方

タオルを収納!棚の中がスッキリ!

ご家族が多いと、洗濯をした衣類やタオルなどのたたみ方は簡単なほうがいいですね。

家事はやることが沢山ありますしね。

棚収納であれば、このたたみ方でバッチリです!

整理整頓、この言葉がぴったりなたたみ方です。

頂きもののタオルが沢山あって、色がバラバラで買い揃えるのが難しい場合は、たたみ方を揃えて、サイズや色ごとに分けて収納すると綺麗に見えます。

直接棚に収納の場合は、上から使っていき、洗ったフェイスタオルは下に入れます。

このたたみ方で重ねおきをすると全部のタオルを平等に使っていけるという利点があります。

ホテル風に見えるのに簡単なので誰でも真似できますよ^^

ホテル風にタオルのたたみ方!フェイスタオルたたみ方まとめ

フェイスタオルの見た目綺麗にホテル風の畳み方をご紹介しました。

是非、やってみてくださいね。


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング