インスタントコーヒーの美味しい入れ方!タルゴナコーヒーの作り方

超簡単!おうちで出来る今人気のタルゴナコーヒー

普段インスタントコーヒーは飲まない・・・

でも頂き物でお家にずっと眠っている・・・という方必見!

美味しく!しかもカフェ風にオシャレになるタルゴナコーヒーの

簡単な作り方をご紹介します。

インスタントコーヒーの美味しい入れ方!タルゴナコーヒーの作り方

インスタントコーヒーの賞味期限が近いスティックありませんか?

あれば珈琲スティックを使って、おうちカフェドリンクを作っていきましょう。

※画像1

韓国で人気のモコモコ泡が美味しそうなタルゴナコーヒーがこんな簡単に??

今話題のタルゴナコーヒー飲んでみたいけど、作るのが手間・・・。

泡だて器はあるけど、時間をかけてシャカシャカ混ぜるのも、

作った後のお手入れも以外と大変・・・

ミキサーがあるけど、お掃除が面倒・・・

と思ってまだ試していない方いらっしゃるのではないでしょうか?

簡単に作れるタルゴナコーヒーの作り方をご紹介します!

用意するもの

・ペットボトル

・インスタントコーヒー(今回は頂いたスティックタイプを2個)

・砂糖 カレースプーン2杯

・お湯 カレースプーン3杯

・牛乳 200㏄

※画像2

タルゴナコーヒーの簡単な作り方!ペットボトルがあればできる!

準備ができたらいざ、タルゴナコーヒー作っていきますよ~!

1 ペットボトルにインスタントコーヒーを入れます。

※画像3

2 次にお砂糖を入れます。ちなみに今回はグラニュー糖を使ってみました。

普通のお砂糖よりも仕上がりがふんわりします。

もちろん普通のお砂糖でもOK!

※画像4

3 やけどに注意しながらペットボトルにお湯を注ぎます。

少ない!!と最初は驚くかもしれませんが、お湯が多いとモコモコにならないので、

分量通りで試してくださいね!

(心配でお湯を増やしたらいつまでもモコモコ泡が出来ませんでした・・・)

ペットボトルの口は狭いので、スプーンではなく、お弁当に使うシリコン製の仕切りを使いました。(とっても便利でおすすめです)

※画像5

ペットボトルの蓋を閉め、シャカシャカ開始!!

※画像6

4 時間にして約1分

水分がなくなる感覚が!水分のシャカシャカという音が変わってきました。

ちょっと重くなった気がします。

※画像7

5 ちょっとのぞき見!!ちょっとトロ~ンとしてきました。

あと一息!!!

※画像8

6 振っても音がしなくなったら、モコモコ部分は完成です。

注ぎやすいように、ペットボトルを逆さにして30秒ほど待ちます。

※画像9

7 いざ!牛乳に注いでいきます。

円を描くように丁寧に注いでいきます。

ペットボトルを強く押してしまうと飛び散ってしまうので気を付けて下さい。

まだ中に残っているのに、うまく出て来ない場合は、もう一度蓋を閉め逆さにして、

再度30秒ほど待ちましょう!

※画像10

8 完成です!!

スティックのインスタントコーヒーを2個使ったので、牛乳多めですが、

あとは混ぜずにそのまま飲むだけ!

おうちカフェのドリンクにタルゴナコーヒーがお洒落に贅沢気分に

超簡単に作れるタルゴナコーヒーご自宅でいかがでしょうか??

面倒な洗い物がなく、簡単に作れるタルゴナコーヒー☆

せっかくなのでお気に入りのグラスに注ぎ、おうちでカフェ気分!

おやつを準備したら、贅沢気分になれちゃいます。

デザートプレート手作りの盛り付け方!お家時間が楽しくなるよ

お家時間!子供といつものおやつタイムを1ランクUP!!してみませんか?

インスタントコーヒーの美味しい入れ方!タルゴナコーヒーの作り方のまとめ

簡単に作れるもこもこ泡のタルゴナコーヒーの作り方をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか??

準備するものはおうちにあるもの。

ペットボトル、インスタントコーヒー、砂糖、お湯、牛乳だけ!

きれいに洗ったペットボトルで約2分シャカシャカするだけで簡単に出来ちゃいます☆

分量を2倍にすればもちろん2杯分作れます。

その分ペットボトルをシャカシャカする時間も増えますが、2杯分でも3,4分程度です。

ちなみに私は、ストレッチも兼ねて手を高く上げてシャカシャカしました。

けっこう良いストレッチになりましたよ!

今回は頂き物のノンカフェインのスティックインスタントコーヒーを使ったので、

妊婦さん・授乳中のママさんも美味しく飲んでいただけます。

こんなに美味しくインスタントコーヒーが飲めるなんて!と驚く事間違いなしです。

騙されたと思ってぜひおうちで試してみてくださいね!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング