愛知芸術文化センター コンサートホールへ車で!安い駐車場情報!

愛知芸術文化センターへ誰のコンサートにおでかけですか?車で行かれようとしているのですね。

名古屋栄は都心で、駐車場料金が高いから少しでも安いところをお探しではないですか?

私は、2019年11月25日(日曜日)に徳永英明さんのコンサートで実際に愛知芸術文化センターコンサートホールに車で行って、駐車場を利用してきました。

今回は、愛知芸術文化センター周辺の駐車場が安いところの紹介と、探し方をご紹介します。

愛知芸術文化センター コンサートホールへ車で!安い駐車場情報!

愛知芸術文化センター駐車場は予約できるアキッパが便利で安かったです。

私はこの駐車場に泊めました。コンサートがある3週間前にアキッパを利用して、予約をしていきました。

9時から19時までの制限つきでしたが、1200円でした。

ランドマーク

愛知県名古屋市中区錦3丁目18-25

電話番号052-953-3339

愛知芸術文化センター付近の駐車場の相場を車中から見渡してると、土日祝で1500~1900円とか、そんな感じでしたよ。

ライブが終わるのは17時15分予定だったので、利用することに決めました。

私はB’zやTUBEさん、徳永英明さんのファンで、年に12~3回は行きます。

京セラドームや、大阪長居スタジアムだとか神戸ワールド記念ホールや、名古屋センチュリーホールなどね、キャパが大きな会場付近は駐車場がホントに高くて・・

なので、数年前からakippaを利用しています。

アキッパとは事前予約し決済し、確実に停められるので安心して車で行くことができるんですよ~!

会場付近について、駐車場がない!ってあせりたくないじゃないですか~

一般のタイムズや市が運営している駐車場よりも安いことがほとんどなので、利用する価値ありますよ。

アキッパ利用方法は公式ページ確認してくださいね。

akippa公式ページはこちら

愛知芸術文化センター駐車場安いけどコンサートホールまで徒歩7分!

駐車場が安いから、会場から遠いんじゃないの??と思いませんか?

これがね~徒歩7分です。鼻歌でも歌ってたら着きました。

これも、事前予約したらグーグルの地図などで下調べができるので、予約する前に確認することができます。

一回ね、B’zの大阪長居スタジアムで予約してライブに行ったときに、徒歩25分だったのですよ。帰りはライブで体力消耗してるし、思ったより遠くて、ヘロヘロで主人と一緒だったのですが「遠い~~!!」って喧嘩になってしまって^^

駐車場近くまで歩いて、主人が車をとりにいってくれるということがありました。

こうしたことが起こらないように、どうやったら解決できるのか!?

それは早期予約です。

大きな会場ほど、akippaをよく知ってる人は利用しますからね。

早目にチェックして予約するようにしましょう。

地域によっては、見つからないってこともありました。

それでも、ほとんどが見つかりましたよ(^^♪

愛知芸術文化センター 周辺駐車場で注意すること

akippaは会社の休みの日だけを貸し出す、一般の民家の空いている時間だけ貸すといった感じで、一般の駐車場のように看板がでいていないことも、今までありました。

大阪ホテルオークラの駐車場がアキッパで登録されていて利用したこともあります。

それだと、不安ですよね・・

私もナビを設定しても、困ったことが数回ありました。

混雑しているような街内は、一方通行が多かったり予約している駐車場が見つからなくてあせってしまうこともあるので、少し手間に感じるかもしれませんが、Googleストリートビューで駐車場がどんな感じの建物なのか付近には○○がある・・などの確認を見ておくといいですよ。

これをしていると、駐車場がわからなくて当日慌てるってことが減ります。

愛知芸術文化センター駐車場のまとめ

愛知芸術文化センター付近へ車で行かれる方へ安い駐車場の探し方をご紹介しました。

akippaは料金がバラバラなので、一般駐車場の料金と細かく比較することはできないのですが、どちらも比べてみるといいですね。

手間です!手間!でも、このひと手間で安くすませて1回でも多くのコンサートに行けるといいな~って思います^^

ところで名古屋といえば、ひつまぶしですよね~ご紹介した愛知芸術文化センターコンサートホールまで7分の駐車場から歩いていける松坂屋で有名な「蓬莱軒」でたべてきましたよ~

日曜の混雑状況も実況してま~す。

是非、合わせてごらんになってくださいね^^

名古屋栄でひつまぶしが有名な松坂屋の蓬莱軒の休日の混雑情報!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング