名古屋栄でひつまぶしが有名な松坂屋の蓬莱軒の休日の混雑情報!

名古屋に遊びにきて、ひつまぶしがたべた~い!どこのお店がいいの?って探されていませんか?

私は先日、ひつまぶしは名古屋ではここが一番!と有名な松坂屋南館10階にある蓬莱軒で食べてきましたよ~~^^

行ったのが日曜日だったのでものすごく混雑していました。

今回は、名古屋栄でひつまぶしが有名な「蓬莱軒」の休日の混雑状況と、私が何時に待ち始めて何時に食べることができたのかをご紹介します。

 名古屋でひつまぶしが有名な蓬莱軒の休日の待ち時間は?

結果が知りたいですよね^^

10時20頃に待ち始める

(50分待ち)

11時10分位にお店の中に案内された

(20分)

11時30位に注文したひつまぶしがテーブルに運ばれてきた

いただきま~す!

でした。

お店をでてきたのが12時10分くらいでした。

お店をでると、なんと200~300人位待ちがいて、

1時間半待ちになっていました。

私が実際に日曜日に行ったときの状況をお伝えしますね。

10時20位に松坂屋南館にある「蓬莱軒」に到着しました。

すると、もう60人くらいのお客さんが並んで待っていました。

椅子がこのように並んでいるので、座って待つことができます。

お店の前にはこのような注意書きがありました。

グループや家族でお待ちの場合は一人が残って待っていればいいですが、順番がきたときには、全員が揃ってからでないとご案内ができません。

ということでした。

このように広~い、待つスペースがあります。

案内係専門の方がいてお声をかけてくれます。

ちょっと、ここでしんどかったのは、椅子がずら~と並んでいるのですが、お店にお客様が順番に通されたときに、空いた椅子に順次に移動というのを数回繰り返しました。10回くらいかなぁ・・

たったり、座ったりです。

私、ヘルニアなんですよ~腰が痛くなってきてしまって、途中椅子の前でしばらくたったままで過ごしました。

私だけではなくて、20代の若い女性たちも、「もう・・たっておきたんだけど・・」ってしんどそうでしたよ。

だからご高齢の方も辛いかもしれません。

ひつまぶしを蓬莱軒に松坂屋へ行くなら開店前がおすすめ!

土日祝にひつまぶしを蓬莱軒に松坂屋に行くなら開店前がいいですよ。

時間の都合もあるでしょうが、後になるほど食事したお客様がでてからの案内になります。

オープン前(オープンは11時)から行くと、その分がないので早いということになりますね。

私は50分待ってひつまぶしが運ばれてくるのに20分なので1時間10分程待ったということですね^^

ここまで並んで美味しくないわけがありませんよ~

3990円と高級ですが、3通りの食べ方をして、大満足でした!

名古屋栄でひつまぶしの蓬莱軒の混雑情報のまとめ

名古屋でひつまぶしで有名な蓬莱軒の混雑情報をご紹介しました。

いかがでしたか?

「蓬莱軒」とても美味しかったですよ!

是非、実際に足を運んでみてくださいね^^

ここから歩いて10分ほどの駐車場にとめていきました。

車で行かれるかたはお得なお役立ち情報を書きましたので。

こちらも合わせてどうぞ^^

愛知芸術文化センター コンサートホールへ車で!安い駐車場情報!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング