アパホテル名古屋栄の駐車場とチェックアウトの時間は?【宿泊記】

徳永英明さんのライブ(2018年)で日本特殊陶業市民会館に行ってきました。トヨタ産業技術記念館や名古屋城の観光をしてアパホテル名古屋栄に宿泊しました。

次の日は熱田神宮や愛知懸護国神社や中国国際空港セントレアと、盛りだくさんの旅行となりました。

関西から出発して、すべて車移動しました。

今回はアパホテル名古屋栄の駐車場の詳細と、チェックアウトの時間についてご紹介します。

アパホテル名古屋栄駐車場は予約ができないときはどうする?

アパホテル名古屋栄の正面玄関です。

この写真の右側にアパホテル敷地内にあるタワーパーキングを利用しました。

料金は1泊1600円(15:00~翌11:00)これ以外は1時間毎に200円です。

予約ができません。先着順なので停めれなかったら??不安ですよね。

ここは繁華街なので駐車料金が高いので車移動のsakuraたちは駐車場があるということは必須条件でした。

liveが終わったのが6時過ぎていたのでそれからアパホテル名古屋栄のタワーパーキングの利用でしたが停めることができました。

トラストパーク駐車場:収容台数全36台。到着順で予約不可です。

駐車場にはかかりの人がいて、対応はよかったです。

気持ちよく利用することができました。

満車の場合

フロントにて、特約駐車場が4か所あるので案内してもらえます。少し歩いたという口コミがありました。

⇒アパホテル名古屋栄の特約駐車場やアクセス方法や地図を【楽天トラベル】でチェックしてみる

アパホテル名古屋栄のチェック アウトの時間は?

・チェックイン15:00

・チェックアウト11:00

です。

チェックアウトが朝11時だとゆっくりできますね。

sakuraたちは観光が大好きなので早くにチェックアウトしてしまいますが、ゆっくりしたいな~って思いました。

チェックイン時にアパホテルは自動精算機で支払いなのでチェックアウトもスムーズにできました。

朝食つきにしていたので、このときに朝食券なども一緒に発行されました。

アパホテルってテレビでよくみかけるあの女社長いるじゃないですか~

あの大きなお帽子をかぶってらっしゃる^^

イメージてきにあまりいいホテルというのがなかったのですが泊まってみて、あれだけアパホテルをあちこちで見かけることに納得でしたよ。

チェックイン前やチェックアウト後も当日であれば荷物も預かってもらえますよ。

ただしパソコンや割れ物はダメなので注意してくださいね。

アパホテル名古屋栄のアメニティは?

お部屋の様子を写真でとってきました。せまい!!って思われたあなた~

確かに狭いのは狭いのですが、ベッドの頭部分にペットボトルくらいは置けるスペースがあったり、ちゃんとテーブルに壁かけテレビだとか、狭いスペースをいかに快適に過ごせるかの工夫がされていました。

照明も黄色ではなく白いので、お化粧なども女性にとっては嬉しいものでした。

感心させられる造りでね、私は気に入りました。

ティシュもコンパクトサイズだったり、社長の本がしっかりと壁際の棚で宣伝されていましたよ。

白い扉のむこうはお風呂とシャワーです。

お茶セットやポットもあります。

アパホテル名古屋栄の周りは繁華街で飲食店が沢山あるのですが、お酒を飲まないsakuraたちは入りずらいお店ばかりでした。

フロントスタッフに尋ねると良いですね。

近くにコンビニがあったので、適当に食料を買って、この湯沸かしポット使ってラーメンとか作って食べました。

浴室とトイレは綺麗に掃除が行き届いていました。

このユニットバスね、形が卵型で、少しでも大きくって感じでよかったです!

⇒アパホテル名古屋栄のアメニティを【楽天トラベル】で更に見てみる

アパホテル名古屋栄の朝食は種類豊富で美味しかった!

営業時間

6:30~9:30

会場はランチ会場にもなる「匠 TAKUMI」です。

朝食の口コミがよかったので、朝食付きにしました。

50品目以上の和洋食のバイキングです。

名古屋メシも用意されていて、焼きたてパンも6:30から用意されていました。

ライブキッチンでオムレツか目玉焼きを作ってもらえます。

私のときあったかなぁ・・ちょっと記憶がありません。

混んでいてあきらめたのかもしれないです。

この写真は1回目にとりにいったもので、2回目もとりにいって食べてます^^

串カツなど朝から濃いものもあって、おなか一杯食べました。

美味しかったですよ。

⇒アパホテル名古屋栄に泊まった人の口コミを【楽天トラベル】で更に見てみる

ビジネスホテルにはよく泊まっているのですが、食事内容は◎でした。

会場も広々としていました。

ただみんなが起きて活動する時間、だいたい7:45~8:15すぎくらいは混み合ってる感じでした。

座るところがなくて困るといった場面を、私は見ていません。

宿泊料金からしてこの朝食内容はお得だと思いました。

さすがアパホテル!と思う部分でした。

⇒アパホテル名古屋栄の部屋の種類や写真は【楽天トラベル】でもチェックできます!

アパホテル名古屋栄のまとめ

アパホテル名古屋栄の駐車場やチェックアウトの時間にアメニティや朝食について宿泊記をご紹介しました。

ホテルを選ぶ際にお役に立てれば幸いです。

愛知芸術文化センターにも徳永さんのコンサートに行きました(2019)

愛知芸術文化センター コンサートホールへ車で!安い駐車場情報!

人生初のひつまぶしを松坂屋で並んで食べてきました~!混雑状況などを写真で紹介しているので合わせてみてみてくださいね^^

名古屋栄でひつまぶしが有名な松坂屋の蓬莱軒の休日の混雑情報!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング