お宿のざわの駐車場はある?無料?【宿泊記】貸し切り露天でハプニング!

11月、紅葉が綺麗な季節に、岐阜県にある「お宿のざわ」に泊まってきました。

新穂高ロープウェイに乗って、紅葉を満喫してきました。

そして美味しい、飛騨牛と温泉を求めて~1ヵ月半前くらいに予約ボタンをぽちっとしました。

家から車で7時間くらいかけて行きました。行く前には駐車場があるかないかを調べて、実際にどんな広さでとめやすかったかのか、看板はすぐにわかったのか?などと、ご主人が自身で造ったという自家製露天風呂についてご紹介します。

お宿のざわの駐車場はある?無料?【宿泊記】貸し切り露天でハプニング!

お宿のざわに駐車場はあります。

あります!このように旅館の前に停められるようになっています。

停められる台数は13台と少なかったですが、無料です。

⇒お宿のざわの駐車場やアクセス方法や地図を【楽天トラベル】でチェックしてみる

もし、一杯で停めれない場合は、旅館入口を入って左のところに女将さんがいるカウンターがありますので声かけるといいでしょう。

お宿のざわは10室限定の小さな宿なので、停められないという心配はいらないかと思います。

sakuraがとまったときには、写真の一番左の車の横あたりにはバイクが何十台ととまっていました。

この日は団体でライダーさんの集まりがいたのです。

お宿のざわの駐車場の看板を見落としてUターンした

こんなに立派な看板があるのに、見落としました。

看板の向こうがわの方向に新穂高に続いています。

ここから10~15分くらいかな。

ナビも設定していたのに見落としました。

これから行かれるかたは、よ~く注意していれば見落とすことはないと思うので、気を付けてくださいね。

もし、万が一見落としたときには、その辺でUターンできるところがありましたので、慌てずに戻ってきてください^^

新平湯温泉の旅館や民宿が沢山ある田舎道なので、まったくあせる必要はなかったですよ。

車の台数もそれほど多くありませんでした。

お宿のざわの温泉で鍵があかなくて出れなかった!

お宿のざわの目玉はご主人が岩を彫って作られた手作り露天風呂なんです。

⇒お宿のざわの手作りの岩を彫った露天風呂の写真を【楽天トラベル】で見てみる

楽天でも口コミがよく★も4個以上ついていたし、アットホームな宿ということですごく楽しみにしていました。

バスタオルが別途200円というのはよく言っていない口コミもありましたけど、私はあまり気にしないので持っていけばいいだけですし、その分料金を安く提供していただけるのであればそのほうがいいです^^

この自家製の露天風呂は空いていれば、好きな時間に貸し切りで入ることができます。

私もひとりで入れる気楽さが味わいたかったので、利用しました。

人気があるので、スリッパが入口にあれば先客がいるということですので、私も入ろうとしたときには、誰かがすでに入浴中でした。

ちらちらと部屋からあがったかな~と見ながら、確認をしてから入りました。

入口に大きな木にくくりつけられた鍵があって、自分で開け閉めをします。

私の家と同じ仕様の鍵でした。

鍵は上下に2か所、中から締めることになっているのですが、入るときに2か所締めたのですがでるときにあかない!!

格闘すること20分くらい・・湯冷めしたし、このままだったらどうしよう・・って。

一度めに入った大浴場とつながっていて声が聞こたりしていたので、誰かに助けを求めようと思っても、夜中だったから誰もいなくて・・

手作りの露天風呂には非常ボタンも見当たりませんでした。

鍵ではなく刺すほうの部分が緩んでいるようで、いくら回しても開かなくてあせりました。

帰りにクレームを入れようと思いましたが、そのまま。

次の方が無事であればいいのだけれど・・

鍵の口コミは見ていたのです。改善されていなかったということですね。

実際、一緒に宿泊していた女性客の一人が、自家製の露天風呂からでてきて「シャンプーやリンスや石鹸が何もな~い!」って叫んでいました。

元々おかないスタイルなのだと思います。

普通の大浴場にはありました。貸し切り露天風呂にはないので気をつけてね。

楽天の★4個以上・・これがあったから私は・・

古い古い建物ですがリフォームされて内装は綺麗でした。

布団も気持ちがよかったし、部屋も綺麗に掃除されていましたので、満足されて帰るお客様も多いお宿と楽天には口コミで書いてありました。

⇒お宿のざわに泊まった人の口コミを【楽天トラベル】で更に見てみる

お宿のざわの駐車場はある?無料?【宿泊記】まとめ

新平湯温泉にある「お宿のざわ」の駐車場と貸し切り露天風呂についてご紹介しました。

食事のことも詳しくこちらで写真を使ってご紹介しました。

合わせて御覧になってみてくださいね。

お宿のざわ温泉!朝食や夕食をレポ!食事会場の様子は?【宿泊記】

新穂高ロープウェイにはじめて乗れたし、天気も晴れていて白山(滅多に見れないとのこと)も見れました。

紅葉真っ盛り!に温泉旅行は初めてだったし、すごく楽しかったです。

岐阜、大好きです。家には飛騨家具のダイニングテーブルとテレビ台があります。

惚れ込んで買ったのですよ~高級家具!

お宿のざわをチェックアウトしてから、華厳時で満願してモネの池に行ってきました。

写真見ます~~??

と~っても綺麗でしたよ。

是非、おでかけくださいね。

⇒お宿のざわ温泉の部屋の種類や写真は楽天トラベルでもチェックできます!


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング