折り紙でキャラクターが簡単に作れる!ポケモンのイーブイの作り方

イーブイと言えば、8種類もの進化先を持つ珍しいポケモンですよね~

茶色のからだに、ちょっと横にのびたななめになった耳と、根本がちょっと大きい尻尾があって、クリーム色の茶色の毛皮が首回りにおおっていて、大変人気です!

そんな大人気のイーブイが折り紙で作ってみたら、メチャ可愛い!

折り方も簡単なので子供にも折れますよ。

sakuraが作るのにかかった時間は5分程です。

と~ってもイーブイイーブイしてるので、是非作って見てくださいね!

今回はポケットモンスターサンムーンで大人気の「イーブイ」の折り紙で作る簡単なな折り方をご紹介します。

折り紙でキャラクターが簡単!イーブイの折り方

用意するもの

・折り紙1枚(「15センチ×15センチ)

・ペンやクレヨンやマジックなど(イーブイの顔を書きます)

早速、スタート!!

折り紙を1枚用意しましょう。

白い面を上にしてこのように置きます。

三角に折ります。

さらwに半分折ります。

ひろげます。

てっぺんをしたに折り下げて、真ん中におり筋をつけます。

完全に折らなくてOK!

そしてもとのように戻します。

さっきつけた折り筋に下から写真のように折り上げます。

写真のように折り上げます。

反対側も同じようにおりあげます。

左端と右端のでているところを少し三角に折ります。

さっき折った三角に少しかぶる位置くらいで写真のように折り上げます。

両方とも折ります。イーブイの耳の部分です。

折り紙の上の真ん中をしたに折り下げます。

一番下側をこのように折り上げます。

さっきおったところを少し段差がつくように折り下げます。

うらむけます。イーブイの顔の形になりました。

後は、イーブイの顔をマジックやペンで書きます。

完成です。

失敗したところ

折り紙を折るのはとても簡単でした。

目のところを白いペンで書いた際に、乾いていない間に手があたってしまって

写真右目のように汚くなってしまいました。

マジックやペンで乾きにくいのを使う場合には注意してくださいね。

折り紙でキャラクターポケモンのイーブイは簡単に作れた!

こんなに簡単に大人気のポケモンGOのキャラクターのイーブイが作れることに驚きました。

それにメチャ、似てるでしょ~!!

イーブイのモデルってね、動物って言われているのですが、なんだと思いますか??

これをね、徹底的に調べてた方がいらしてね、イーブイのモチーフとなったのはフェニックと言われています。

憶測みたいですけど・・・

だから動物の折り方のように簡単に折れるのか~と思いました。

折り紙でキャラクターが簡単に作れる!ポケモンのイーブイの作り方のまとめ

折り紙で作る、ポケモンの大人気キャラクターのイーブイをご紹介しました。

折り紙でここまでイーブイだとわかるように作れるんですね~

是非、あなたも折ってみてくださいね。

できあがったら、とてもテンションあがりますよ~^^

キャラクターと言えば、sakuraは「りらっくま」を作ったことがあります。

これも、可愛いの~~!!これも簡単だったのでご興味があればどうぞ~

折り紙 動物の折り方・可愛いりらっくまの作り方


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング