連休疲れの主婦が急増中!楽できる休日の過ごし方は?

連休に旅行に行かなかったら、家族で過ごす時間がたくさんあるけど楽しいというよりもご飯どうしようかなですよね。子供が食べ盛りの年代なら余計に考えてしまう。

夏休みのお昼は、ほとんど素麺とか冷や麦など簡単にすませてました。1人なら何でも良いかって、感じで食べてしまっていたけど子供がいるとそうはいかないうるさいしね。

夏は暑いし冬は困ったな、やっぱりチャーハンや簡単なご飯になってしまっています。三食必ず食べるから、献立に困っていました。出かけてくれると助かったな、毎回外食はありえないけどたまには外食やお弁当でも勘弁してもらいましょう。

ここでは主婦が連休に楽するには実際、どんな方法があるのかをご紹介します。

主婦の休日は連休にだってない!家でのんびりするには?

連休のお出かけ気分転換になるけど、子供が小さい時だけは自分も若いからお出かけは楽しみでした。でもね、混雑がひどいとくたびれてしまう。車での遠出は特にくたびれるかな、運転しないのに車に乗ってるだけでも若くないなって思ったりしています。

何にも連休に予定がないのなら、家でのんびりしたいですね主婦はご飯の支度があるから大変ですが。今は、スーパーのお惣菜も美味しいですしたまのお休み主婦もお休みしてください。

 

子供が大きくなっていると、親と一緒に出かける事もなくなってきます。たまには、夫婦二人で過ごすのもいいのではないですか。家でぐうたらできたらいいけど、主婦だけ忙しいのは勘弁してほしいですね。

 

主婦の休日の過ごし方で老後が見える!夫婦共通の趣味が鍵!

散歩がてら、春なら近くの桜を見に行くだけでも癒やされますよ。何か二人で、共通の趣味があったら一緒に出来るし趣味によってはお出かけしたり楽しい休日になります。

休日は主婦が一番忙しい時でもありますね、夫が家にいるしいずれ定年になったらいる事があたりまえになるけどね。何でも手伝ってくれる夫でも、何かいつもと違って自分のペースを乱されるのが嫌だと思う事ってないですか。

できれば普段からよく話しをして、お互いの考え方を話しておいたら良いかもしれません。たまのお休みご主人との会話を楽しんでみてはいかがでしょう。

子供が小さいときなどは、図書館で一日の大半を過ごしたりしました。夏休みや冬休みの宿題をするのに役だったし、なんと言っても電気代の節約になりました。

うちご飯のテレビレシピや圧力鍋よりも、最近の炊飯器のほうが優秀!

連休の時の献立本当に困る、何を食べたいって聞いても何でも良いよって言われると余計困る。だからといって、食べたいと言ったものが手の込んだおかずはもっと嫌ですしね。

今はネットがあるから良いけど、昔は大変で簡単に作れるレシピがあったらいいなってよく思っていました。スマホでも簡単に、食材別に紹介されている簡単レシピがあるので楽になりました。

電子レンジで、全て完結してしまうレシピもたくさんあります。最近炊飯器で出来る豚の角煮なんていう物も作ってみました。柔らかさに少し難があるかなと思ったけど、ガスで一度茹でておいたので大丈夫でした。

圧力鍋も良いのだけど、後始末が面倒であまり使う事がなくなっています。初めは楽しく使っていたのに、今では筍を茹でるときの時短にだけ使っています。

電気の圧力鍋も販売されています、これは後始末も楽そうですがまだ手にしたことはありません。

連休疲れの主婦が急増中!楽できる休日の過ごし方は?のまとめ

連休ってあっても迷惑な時もあるし、すっごく楽しいと思う時もあるし人間は、なんてワガママなのだろうと自分に対して思います。子供が大きくなると、田舎があっても行くのは親のみで子供も自分の付き合いが出来るから仕方がないけどね。

たまには家でのんびりして、ご飯も簡単に済ませることができたら良いなって思います。でも、掃除とか草むしりとか手伝ってくれるともっと良いけどね。

なかなか手伝ってくれないのは、どっこの家庭も同じでしょうか。クックパットなどにも簡単レシピがあります、簡単レシピでも美味しいから試してみてくださいね^^


応援していただけると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

雑学・豆知識ランキング